« セブンイレブン とろりんカスタードエクレア | トップページ | サントリー やさすい!桃みかん »

2013年5月18日 (土)

アンデイコ 贅沢カスタード生プリン

 kettsuさんのブログで、アンデイコのプリンの新作が出ていることに気付きました。
 セブンイレブン限定のこのシリーズ、今までのものは本当に美味しくて、プリンに対する感じ方が変わってしまうくらいのものだっただけに、今回も楽しみです。
 もっとも、今回の評価はかなり低いようなので、不安もありますが…。
 http://blog.livedoor.jp/kettsu/archives/54489565.html

Imgp5272

 まずは、上から撮影。
 シンプルなラベルですが、逆に知っている人にとっては、期待が高まるかも?
 ちなみに、値段は198円と、かなり高価な商品です。

Imgp5273

 横から撮影しました。
 どうやら、北海道牛乳をたっぷり(70%)使用しているようで…楽しみです。
 また、今回はカラメルソースが入っているようで…これも、今までに無かったため、どんな感じなのか興味あり、です。

Imgp5274

 イラストが、また美味しそうで…期待が高まります。
 カラメルが入っているため、下の方が茶色っぽく表記されているのが、今までとの大きな違いだと思いました。

Imgp5275

 カロリーは、196キロカロリーと、ちょっと低めです。
 今までのものは220キロカロリー程度だったため、一割減ですね。
 これが、吉と出るか、凶と出るか…?

Imgp5277

 ふたを取ると、こんな感じです。
 今までのものとは異なり、表面がかなりなめらかで、つやがあります。
 見た目は、こちらの方が上ですね。

Imgp5278

 スプーンを入れて、口に運んでみました。
 さて、どんな味なのでしょうか…?

 食べてみると…牛乳の味が、口の中に広がります。
 以前のジャージー牛乳とは異なる味ですが、個人的にはこれもかなり美味しいと感じました。
 シンプルな、プリンらしい味なので、以前の商品とは異なる方向性だと思います。
 普通のプリンの、上級版という感じを受けました。

Imgp5279

 下の方には、カラメルが入っていました。
 かなりたっぷり入っていて、ちょっと甘みが強いものの、これも悪くないと思います。
 プリンと絡めて食べると、いい感じにまとまっていると思いました。
 量が多いので、しっかり味わえるのも、個人的には魅力的でしたし…。
 甘いので、ちょっと庶民的な感じは受けますが、下手に苦すぎるカラメルよりは、こちらの方が美味しいと思います。

 正直、期待していなかっただけに、うれしい誤算という感じでした。
 前の二つに比べると、感動的というほどでは無いものの、プリンとしては非常にレベルが高いと思います。
 値段以上の…ということにはならないかもしれませんが、美味しいのは間違いありません。

« セブンイレブン とろりんカスタードエクレア | トップページ | サントリー やさすい!桃みかん »

お菓子関連」カテゴリの記事

アンデイコ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: アンデイコ 贅沢カスタード生プリン:

« セブンイレブン とろりんカスタードエクレア | トップページ | サントリー やさすい!桃みかん »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ