« ファミリーマート バナナ&ウォールナッツパウンド | トップページ | ローソン プレミアム宇治抹茶ロールケーキ2013 »

2013年5月 1日 (水)

サークルK チョコブラウニーパフェ

 さとちんさんのブログで、美味しそうなスイーツが紹介されていました。
 サークルKサンクスの、チョコブラウニーパフェです。
 このコンビニのスイーツ、シェリエドルチェは、結構当たり外れがあるのですが…チョコレートのスイーツはかなり美味しいものが多いため、興味を持ち、購入してみることにしました。

Imgp5123

 まずは、商品名を撮影です。
 値段は280円と、結構高めですが…豪華なパフェなので、妥当な価格だと思います。

Imgp5126

 豪華な分、カロリーも高めです。
 406キロカロリー…これは、主食を抜いて食べるべき、でしょうか…?
 気をつけないと、です。
 製造はロピアでした。

Imgp5127

 ふたを取って、撮影しました。
 大きなチョコレートブラウニーが、見て取れます。

Imgp5135

 今回、初めて「感度」と「露出」を変更して、撮影してみました。
 こちらの方が、はるかに美味しそうに見えます。
 長年ブログをやっているのに、デジカメの使い方、ようやく分かったという…(苦笑)。
 こちらの方が、より実物に近い色です。

Imgp5129

 角度を変えると…なにやら、いろんなものが乗っています。
 ホワイトチョコのチップに、チョコレートペースト、チョコレートの棒に、落花生…。
 豪華といえば豪華ですが、ごちゃごちゃしすぎているようにも感じられます。

Imgp5131

 さらに角度を変えると、チョコレートクリームのようなものも…。
 果たして、どんな味なのでしょうか?

Imgp5136

 横から撮影しました。
 クリームの層の下に、さらにコーヒーゼリーの層が見えます。
 その下には…コーヒームースの層まで。
 凝った作りであることは、間違いないと思います。

Imgp5138

 まずは、ブラウニーから食べてみることにしました。
 口に入れると…思ったほど濃厚では無く、ちょっとねっとりした感じになっていました。
 周りにチョコレートのソースが塗られていますが、甘さは控えめです。

 クリームの層は、チョコレートのチップが混ざっており、これは結構美味しかったです。
 落花生は…悪くは無いのですが、ちょっと違和感を感じたかも?
 香ばしく、別のナッツのような感じを受けたのは、事実ですけれどね。

Imgp5140

 下の方は、コーヒーゼリーのクラッシュがメインでした。
 コーヒーの味と、チョコレートの味…どうもぶつかり合って、ごちゃ混ぜになってしまっています。
 チョコレートならばチョコレート、コーヒーならばコーヒーと、どちらか一方でまとめた方が、バランスが良かったのでは無いかな…と感じました。
 コーヒームースまで入っており、チョコレートを主とした商品のはずなのに、それがうまく生かされていないように感じます。

 危惧したとおり、ごちゃごちゃしすぎて、バランスが悪い商品だと感じました。
 パフェというもの自体、そういう側面はありますが…それでももう少し、工夫の余地があったのではないかと感じます。
 まずいというほどではないものの、微妙な感じを受けてしまいました。

« ファミリーマート バナナ&ウォールナッツパウンド | トップページ | ローソン プレミアム宇治抹茶ロールケーキ2013 »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: サークルK チョコブラウニーパフェ:

« ファミリーマート バナナ&ウォールナッツパウンド | トップページ | ローソン プレミアム宇治抹茶ロールケーキ2013 »

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ