« ローソン ふんわりワッフル カスタード&ホイップ | トップページ | エルビー タピオカメロンオ・レ »

2013年4月14日 (日)

ローソン カステラボンブ(カスタード)

 ローソンの、新しい商品の四角いプリンケーキを探しているのですが…またもや売り切れでした。
 そのため、同じく新商品の、こちらを試してみることにしました。
 カステラボンブ…聞いたことの無い商品ですが、果たしてどんな感じなのでしょうか…?
 kettsuさんの評価↓によれば、かなり美味しいようなので、期待できそうですけれどね。
 http://blog.livedoor.jp/kettsu/archives/54450865.html

Imgp4996

 こちらが、商品です。
 値段は130円と、比較的お手頃な価格だと感じました。
 味がよければ、かなりいいと思います。

Imgp4997

 カロリーは、272キロカロリーと少々高め。
 これは、かなり密度の高い商品のようです。
 クリームはあまり入っていないようなので、生地自体によるのでしょうね。

Imgp4998

 製造者は、山崎製パンでした。
 これは、かなり期待できるかも?
 山崎製パンのスイーツ、美味しいものが多いですからね。

Imgp4999

 袋から出してみると、こんな感じです。
 表面がつやつやしていて、美味しそうです。

Imgp5000_2

 横の方に、カスタードクリームの注入口がありました。
 はっきりした穴で、目立ちます。
 これを、カットしてみると…?

Imgp5001

 この商品、かなり切りにくいです。
 思ったよりも、生地が硬めで、抵抗を感じました。
 そのため、断面がひどいことに…。
 確かに、kettsuさんの指摘通り、クリームはかなり少ないようです。

Imgp5002

 母に切ってもらった方が、こちらです。
 やっぱり、断面が荒くなってしまいました。
 そして、切ると下の紙に、生地がくっついてしまいます。
 こういう形で紹介するので無ければ、切らずに食べる方が正解だと感じました。

 口に入れると…見た目から想像していたものとは、かなり異なります。
 見た目はふわふわのスポンジみたいなのですが、食感はむしろ重量感のある、独特の風味でした。
 どこかでこれに近いものを食べたような…と考えて、甘食に似ていることに気付きました。
 あれとカステラを足して2で割ると、こんな感じになるのかもしれません。
 かなりしっかりした歯ごたえで、ちょっと好みは分かれるかな?と感じました。

 中のカスタードは、バニラビーンズも入っており、かなり美味しいです。
 ただ、量が少ないのは、何とも…。
 味がしっかりしていて、濃厚なので、この量でもある程度は満足感がありますけれどね。

 130円という値段を考えれば、悪くない商品かな?と感じました。
 ちょっと独特の風味なので、好みが分かれると思いますので、興味を持った方は一度試してみても、いいかもしれません。

« ローソン ふんわりワッフル カスタード&ホイップ | トップページ | エルビー タピオカメロンオ・レ »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ローソン カステラボンブ(カスタード):

« ローソン ふんわりワッフル カスタード&ホイップ | トップページ | エルビー タピオカメロンオ・レ »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ