« エルビー タピオカメロンオ・レ | トップページ | ローソン プレミアム四角いプリンのケーキ »

2013年4月16日 (火)

セブンイレブン 抹茶あんの宇治抹茶プリン

 さとちんさんのブログで、とっても魅力的な商品が紹介されていました。
 抹茶あんの宇治抹茶プリン…濃厚な抹茶の風味が楽しめるということなので、これは期待できそうだと思い、購入してみました。
 個人的には、濃い抹茶も好きですからね。
 さとちんさんのブログの記事は、↓になります。
 http://readmailplus.blog48.fc2.com/blog-entry-3031.html

Imgp5016

 こちらが、商品です。
 値段は180円と、プリンとしては高価ですが、抹茶のあんが乗っていることなどを考慮すれば、それほど高くは無いかな?と感じました。
 この時点でも、すでに濃厚な抹茶の色が見えて…実に美味しそうです。

Imgp5017

 カロリーは…ちょっとぼけて見えにくくなってしまっていますが、205キロカロリーです。
 やや小ぶりではありますが、カロリーは意外と高めかな?と感じました。
 とはいえ、スイーツ全体では低めなので、こちらも手を出しやすい値の範囲内だと思います。

Imgp5018

 製造者は、わらべや日洋株式会社…今までに見たことが無い会社です。
 どんな味なのか、ちょっと不安もあるかも。
 相模原の会社のようでした。

Imgp5021

 ふたを開けてみると…こんな感じです。
 この濃厚な抹茶の色は…かなり、期待できるかも。
 クチナシ色素を使っているらしいのですが、プリンの部分なのか、あんの部分なのかは分かりませんでした。
 中央の部分に、へこみのようなものがあり、そこからクリームが顔を出していました。

Imgp5022

 横からだと、こんな感じです。
 あんの下に、抹茶プリンがあるようです。

Imgp5026

 まずは、抹茶あんから食べてみました。
 一口目で感じたのが、抹茶の濃厚さです。
 濃厚なのですが…甘みも十分にあって、苦さはほとんど感じませんでした。
 濃い抹茶の苦みが苦手な人でも、これならば十分食べられると思います。

Imgp5027

 続けて、プリンの方を食べてみました。
 こちらはなめらかで、やっぱり抹茶の風味が強く、絶妙です。
 抹茶あんとプリンの間には、クリームが入っており、それも苦みを和らげている要因の一つだと感じました。
 あんとプリン、両方を同時に口にすると、お互いがうまく引き立て合って、さらに美味しくなります。

 抹茶好きの人には、自信を持っておすすめできますし、あまり濃厚な抹茶はちょっと…という人でも、美味しく感じられるのでは無いかな?と思いました。
 この商品は、大当たりですよ~!
 

« エルビー タピオカメロンオ・レ | トップページ | ローソン プレミアム四角いプリンのケーキ »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: セブンイレブン 抹茶あんの宇治抹茶プリン:

« エルビー タピオカメロンオ・レ | トップページ | ローソン プレミアム四角いプリンのケーキ »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ