« ローソン カステラボンブ(カスタード) | トップページ | セブンイレブン 抹茶あんの宇治抹茶プリン »

2013年4月15日 (月)

エルビー タピオカメロンオ・レ

 ちょっと前の、ローソンのお試し引き替えで、変わった商品が出ていました。
 それが、このタピオカメロンオ・レです。
 メロンオ・レに、タピオカ…いったいどんな味になるのか、想像できません。
 メルマガ会員限定で、20ポイントという安さだったので、試してみることにしました。

Imgp4989

 こちらが、商品です。
 137円という値段なので、ペットボトルの飲み物よりは、かなり割安だと感じました。
 もちろん、お試し引き替えの値段ならば、破格であることは間違いありません。

 果汁は1%と、少なめですが…メロンなので、あまり多いと癖が出そうですからね。
 このくらいで、いいのかもしれません。
 タピオカこんにゃく使用…どんな味なのか、楽しみと不安が半々、です。

Imgp4990

 午後の癒やし、ぷにぷに食感デザートドリンク…なんだか、変わったうたい文句です。
 会社も、エルビーというあまり耳慣れないものですし…。
 ちょっぴり、不安が高まったかも(笑)。

Imgp4992

 さらに、横の面にも、商品の説明が書かれていました。
 心からくつろげる…とのことでしたが、時間の都合もあって、朝飲んでみることにしました。

Imgp4991

 内容量は500ml、カロリーは100mlあたり40キロカロリーです。
 思ったよりは、低めの値だと感じました。
 それでも、一本飲めば、200キロカロリーですからね。

Imgp4994

 グラスに注ぐと、こんな感じです。
 紅麹とクチナシ色素、混ぜると緑色になるのでしょうか…?
 色、光の三原色からすると、ちょっと違和感を感じますけれどね。

 飲んでみると、まずメロンオ・レの部分は、思ったよりもメロンの風味が出ていて、美味しいと感じました。
 ちょっと薄い感じはありますが、メロンの風味を出すために、あえてそうしているのかな?という感じです。
 1%なのに、これだけメロンらしさが出ていれば、上出来だと感じました。

 問題は、タピオカの方です。
 下にこびりついてしまい、グラスに注ぐやり方だと、ほとんど出てきませんでした。
 サイズも小さく、味もなんだか、普通のタピオカよりも劣っているような…?
 粉っぽさを感じてしまい、美味しいとは思えませんでした。
 これは、上のメロンオ・レのみを飲んだ方が、いいのかもしれません。

 全体としては、微妙な商品でしたが…上のメロンオ・レは、わりとまともな味だと感じました。
 お試し引き替えの値段ならば、文句をつける方が間違いだと思いますが…定価で買うのには、少し抵抗を感じる商品、ですね。

« ローソン カステラボンブ(カスタード) | トップページ | セブンイレブン 抹茶あんの宇治抹茶プリン »

ドリンク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: エルビー タピオカメロンオ・レ:

« ローソン カステラボンブ(カスタード) | トップページ | セブンイレブン 抹茶あんの宇治抹茶プリン »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ