« カルビー ポテトチップス わさびしょうゆ味 | トップページ | サッポロ ネクターサワー チェリー&ピーチ »

2013年4月 7日 (日)

ローソン 濃厚とろ~りプリン

 ローソンの、先週の新商品なのですが…最近試す機会があったので、記事にしました。
 kettsuさんによれば、かなり美味しいということなので…期待大、です。
 http://blog.livedoor.jp/kettsu/archives/54441114.html

Imgp4951_2

 こちらが、商品です。
 値段は150円と、プリンとしては少々高めの値段でした。
 まあ、アンデイコの商品に比べれば、安いですけれどね。

Imgp4954

 カロリーは、245キロカロリーです。
 小ぶりながら、結構高めの値だと感じました。
 これは、濃厚な味が期待できそうです。

Imgp4955

 フタをとってみると…こんな感じです。
 カラメルが上にかかっていて、生クリームのホイップも乗せられていました。
 見た目はちょっと、豪華な感じかも?
 もっとも、カラメルが相当柔らかいので、持ち運びが困難なのは、ネックですけれどね。

Imgp4956

 横からだと、こんな感じです。
 プリンの色が、普通の物よりもかなり黄色く、卵が濃いことが予想されます。
 果たして、どんな味なのでしょうか…?

Imgp4957

 スプーンを入れてみると…思ったよりも、しっかりした感触があります。
 どうやら、表面は軽く、焼きプリンみたいな状態になっているようでした。

 口に入れてみると…まず、カラメルはかなり苦味が強いです。
 ですが、これはプリンと一緒に食べることを想定して、あえてこの味になっているということが、すぐに分かりました。
 プリンの方は、卵の味が非常に強く、濃厚な味です。
 個人的には、とろ~りというより、更に濃く、ねっとりという感じを受けました。
 密度が詰まっている感じで、プリンの中ではかなり美味しい方だと思います。

 生クリームは、甘さ控えめですが、味はローソンのものだけあって、しっかりしています。
 カラメルの苦さを中和する、いい働きをしていて、これもまた必要だと感じました。
 甘さと苦味のバランスが絶妙で、かなり美味しいです。

 ただ、「プリンとしては」美味しいのですが…以前にアンデイコのプリンを食べてしまっていたため、それに比べると感動というレベルではないかな?と感じました。
 まあ、値段も50円近く違うので、比較するほうが間違っているのかもしれませんけれどね。

 純粋な、プリンの発展形という感じなので、通常のカスタードプリンが好きな人には、とっても美味しく感じる商品だと思います。
 サイズを考えると、値段は高めに感じるかもしれませんが…試す価値あり、ですよ。

« カルビー ポテトチップス わさびしょうゆ味 | トップページ | サッポロ ネクターサワー チェリー&ピーチ »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ローソン 濃厚とろ~りプリン:

« カルビー ポテトチップス わさびしょうゆ味 | トップページ | サッポロ ネクターサワー チェリー&ピーチ »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ