« パスポート使用 | トップページ | 明治 ぎゅっとラテ フルーツミックス »

2013年4月11日 (木)

モンテール チョコキャラメルサンド

 ももさんのブログで、美味しそうなスイーツが紹介されていました。
 チョコキャラメルサンドという名前の商品で…モンテールなので、これは安心して試せると思い、購入してみました。
 ももさんの評価↓も高く、とっても楽しみです。
 http://plaza.rakuten.co.jp/flower358/diary/201304050000/

Imgp4971

 こちらが、商品です。
 どうやら、森永とのコラボ商品のようです。
 キョロちゃんのイラストがあるので、すぐにわかるデザインだと感じました。
 値段は公式で158円、西友でも128円と、今までのどら焼きよりもかなり高価な商品です。

Imgp4975

 そして…同じところに売っていたのですが、こちらはパッケージの色が違うだけで、中身は全く同じようです。
 これは、いただけないかも。
 間違えて、両方購入してしまう人、いると思います。
 色が違うのならば、中の味も変えるべきだと感じました。
 このやり方は、卑怯だと思います。
 (ちなみに、エクレアシューみたいな商品も、同じく色違いが存在しているので、ご注意ください)

Imgp4972

 カロリーは、220キロカロリーです。
 結構高めで…これは、キャラメルやチョコの味、濃厚かも?

Imgp4978

 開けてみると…キョロちゃんの型が押してありました。
 見た目がかわいくて、期待が高まります。

Imgp4979

 裏返すと…こちらはシンプルでした。
 チョコ味のどら焼きのようです。

Imgp4982

 中には、キャラメル味のホイップと、キャラメルソースが入っています。
 果たして、どんな味なのでしょうか…?

 まず、どら焼きの皮の部分は、ココア味という感じでした。
 どちらかというと、甘さ控えめになっており、結構美味しいです。

 そして、中のキャラメルホイップは、甘さがかなりあり、皮の部分との相性がいいと感じました。
 なめらかで、これまた美味しいです。

 最後に、キャラメルソースなのですが…これが、大問題でした。
 とにかく、苦みが強いのです!
 濃厚なキャラメルというのはわかるのですが…周りとの味のバランスが全くとれておらず、せっかく美味しかった皮とホイップを、台無しにしていると感じました。
 チョコボールのキャラメルをイメージしているのであれば、この部分は甘いものにするべきであり、明らかにコラボとしても間違っていると思います。
 正直、キャラメルソースは不要で、その方が美味しく食べられたのではないか…と感じました。

 製造しているところによって、味が違うのでしょうか…?
 少なくとも、富士近郊のこの商品は、おすすめできません。
 モンテールの商品で、ここまではずれだったのは、前代未聞です…。

« パスポート使用 | トップページ | 明治 ぎゅっとラテ フルーツミックス »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: モンテール チョコキャラメルサンド:

« パスポート使用 | トップページ | 明治 ぎゅっとラテ フルーツミックス »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ