« 雪印メグミルク DOLE ジューグルトキウイ | トップページ | カルディ コーヒー豆チョコ ホワイト »

2013年4月 4日 (木)

ローソン プレミアムざくろのロールケーキ

 ローソンの、プレミアムロールシリーズに、新商品が出ていました。
 今回は…ざくろです!
 ざくろ、元々マイナーな果物で、飲み物になっているのは見たことがありますが…スイーツになっているのは、初めてだと思います。
 これは、変わり物好きの私としては、見逃せません。

Imgp4943

 こちらが、商品です。
 今回は、名前が短くなっており、二行になっていました。
 ローソンのプレミアムロール、最近寿限無に近づいていたので、一安心です(笑)。
 値段は180円と、扱いにくいざくろをつかっている割には、控えめな価格でした。
 写真をみてみると、クリームの間にざくろのソースを入れているようなので、かなり凝った商品ですし…。

Imgp4944

 カロリーは、244キロカロリーです。
 クリームたっぷりなのですが、思ったほどには高くないと感じました。

Imgp4946

 袋から出してみると、こんな感じです。
 ざくろの実が、二粒トッピングされています。
 なんだか、豚さんの鼻に見えてしまうのは、私だけでしょうか…?

Imgp4947

 横から撮影です。
 スポンジの部分が、かなりしっとりしていると感じました。
 ざくろの入ったスポンジ、これも楽しみです。

Imgp4948

 まずは、ざくろの実を食べてみました。
 フレッシュで、程よい酸味があり、美味しいです。
 ざくろの実は、種がほとんどで、食べるところがあまり無いのですが…個人的には酸味のあるこの味、かなり好きだったりします。
 食べるのは大変ですけれどね。

Imgp4949

 そして、スポンジとクリームも食べてみました。
 こちらは…まず、スポンジはどちらかというと甘みが強めで、ざくろらしさは若干薄くなっています。
 とはいえ、しっとりしたスポンジに、果物っぽい風味が加わっており、これだけでも結構美味しいと感じました。

 そして、クリームは…どことなく、チーズのような酸味のあるクリームになっています。
 そこに、ざくろが加わり…かなり酸味が強いと感じました。
 まるで、アセロラを入れたような感じになっていますが…これ単体で食べるとすっぱいのですが、スポンジと合わせて食べることで、ちょうどいい味に仕上がっています。
 このバランス感覚は、さすがだと感じました。

Imgp4950 Imgp4951

 強い酸味の理由は、間に挟まっているざくろソースなのですが…写真だと表すのが、非常に困難です。
 ホームページの写真では、はっきり分かるのですが…まあ、これだけの量が入っていたら、酸味が強すぎてたまらないかもしれませんけれどね。
 http://www.lawson.co.jp/recommend/uchicafe/sweets/0131.html

 個人的には、このプレミアムロール、予想していたよりもはるかに上の味だと感じました。
 いちじくのプレミアムロール同様、これは食わず嫌いはもったいないと思います。

« 雪印メグミルク DOLE ジューグルトキウイ | トップページ | カルディ コーヒー豆チョコ ホワイト »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ローソン プレミアムざくろのロールケーキ:

« 雪印メグミルク DOLE ジューグルトキウイ | トップページ | カルディ コーヒー豆チョコ ホワイト »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ