« カルピス カルピスフルーツパーラー レモンを絞った完熟マンゴー | トップページ | セブンイレブン ミルクたっぷりとろりんシュー »

2013年4月23日 (火)

サークルKサンクス 窯出しとろける抹茶プリン

 kettsuさんのブログ、さとちんさんのブログで、とっても美味しそうなスイーツが紹介されていました。
 それが、この商品です。
 どちらのブログでも、評価はかなり高いようなので、これは期待できそうです。
 kettsuさんのブログ
 http://blog.livedoor.jp/kettsu/archives/54456845.html
 さとちんさんのブログ
 http://readmailplus.blog48.fc2.com/blog-entry-3042.html

Imgp5073

 こちらが、商品です。
 窯出しプリンは、シェリエドルチェの中でも、一番美味しいシリーズで…前回の窯出しショコラプリン↓も、実に美味しかったため、期待が高まります。
 http://mark.cocolog-tnc.com/blog/2013/02/k-b1d4.html

 この商品は、京はやしやというところとの、コラボ商品のようです。
 京都の抹茶…別の銘柄の時も、かなり美味しかったので、これは期待できるかも?
 製造者はロピアでした。

Imgp5075

 カロリーは、184キロカロリーとそれほど高くない値です。
 サイズが結構あるので、これはありがたいかも。

Imgp5077

 ふたを取ると…鮮やかな緑色のプリンです。
 表面はつやつやで、実に美味しそう。

Imgp5078

 横から撮影しました。
 下の方に、カラメルが入っています。

Imgp5082

 スプーンですくってみると…表面が、若干固めになっていて、下はとろとろです。
 持ち運びのことも考慮された、実にいいバランスだと感じました。
 さて、味の方は…?

 口に入れると…抹茶の豊かな風味が、口いっぱいに広がります。
 とろとろの、非常になめらかなプリンで、実に美味しいと感じました。
 プリンというよりも、濃厚なクリームを口にしているような感じです。
 ほんのわずかにざらつきはあるものの、ほとんど気にならないレベルなので、これも文句なしだと感じました。

 下の方に進んでいくと、カラメルがあります。
 苦みと苦みなので、個人的には融合してしまい、ちょっぴり苦みが加わったという感じになってしまいました。
 カラメル自体の質は、非常になめらかで、悪くないと思います。

 全体として、きわめてレベルの高い商品で…大満足でした。
 やっぱり、窯出しプリンシリーズは、レベルが高いと思います!

« カルピス カルピスフルーツパーラー レモンを絞った完熟マンゴー | トップページ | セブンイレブン ミルクたっぷりとろりんシュー »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: サークルKサンクス 窯出しとろける抹茶プリン:

« カルピス カルピスフルーツパーラー レモンを絞った完熟マンゴー | トップページ | セブンイレブン ミルクたっぷりとろりんシュー »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ