« カルピス アサイーウォーター | トップページ | セブンイレブン たっぷり卵のフレンチトースト »

2013年3月 6日 (水)

モンテール とろ生カステラ抹茶あずき

 西友に行き、3月の新商品をチェックしてみようとしたのですが…時期が早すぎたのか、2月の商品がまだ、並んでいました。
 その中で、一つ新商品があったので、購入したのがこの商品です。
 とろ生カステラの、抹茶あずき…これは、絶対美味しいと思い、値段はちょっと高かった(368円)ものの、購入してみました。

Imgp4674

 こちらが、パッケージです。
 通常のとろ生カステラも並んでいたのですが、こちらの方が小ぶりな箱(12センチ程度)でした。
 どうやら、通常のものが5切れ入っているのに対し、こちらの方は4切れになっているようです。
 値段は同じなので、こちらの方が割高ということになります。
 美味しければ、いいのですが…。

 カロリーは、473キロカロリーです。
 4つでこのカロリー…1切れあたり、 120キロカロリー弱ということになります。
 一人で食べると、かなりのカロリーですが、分けて食べるのであれば思ったほど高くないかな?と感じました。

Imgp4679

 フィルムをはがすと…中のプラスチックに、抹茶の透かしが入っていました。
 なんだか、高級感があって、これはいいです!

Imgp4680

 フタを取ると…こんな感じです。
 ツヤツヤの表面(黒糖ペースト)に、抹茶のスポンジ、あずきが入ったクリーム…実に美味しそうです~!

Imgp4682

 横からだと、こんな感じです。
 クリームの量、全体の半分近くあって…これは、楽しみです。

Imgp4686

 一切れだと、こんな感じです。
 切れ目が入っているので、包丁で少し押すと、簡単に分かれます。

Imgp4687

 スプーンですくってみると…こんな感じです。
 少しボロっとしたところがあるかな?と感じました。

 食べてみると…まず、表面のつやつやした部分は、甘くて実に美味しいです。
 ちょうどカラメルのような状態になっているのですが、黒糖を使っているため、和風な味になっていました。

 抹茶のカステラは、少しキメが粗い感じですが、抹茶の風味がしっかり感じられて、これも美味しいです。
 あまり重量感のある、しっとりしたカステラだと、クリームとの相性が悪くなってしまうので、このくらいでいいのかな?と感じました。

 クリームは、思ったほどには甘くなく、小豆の風味が加わっており、これも美味しいです。
 抹茶のカステラとの相性は抜群で、和風の味わいだと感じました。
 全体が非常にうまく調和していて、素晴らしい商品になっていました。

 値段は高いものの、これは試す価値、あると思います。
 通常のとろ生カステラも美味しいですが、こちらもレベルが高い商品だと思いますよ~!

« カルピス アサイーウォーター | トップページ | セブンイレブン たっぷり卵のフレンチトースト »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: モンテール とろ生カステラ抹茶あずき:

« カルピス アサイーウォーター | トップページ | セブンイレブン たっぷり卵のフレンチトースト »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ