« グリコ とろとろプッチンプリン | トップページ | セブンイレブン いちごのショートケーキ »

2013年3月13日 (水)

ローソン きなこおはぎ&おはぎつぶあん

 昨日は、ローソンに行ったのですが…新商品があまりなく(プレミアムロールの新作は、置いてありませんでした…後日ゲットしたいです)、その中で見つけたのがこの商品です。
 春コレというシリーズで、和菓子を販売するようですが、その第一弾です。
 おはぎ…ローソンのおはぎ、興味はあったのですが、今まで購入する機会が無かったため、楽しみです。

Imgp4729

 まずは、きなこおはぎです。
 値段は140円で、2個入りです。

Imgp4730

 どうやら、別添できなこが入っており、それをかけて食べるようです。
 きなこ、まぶしただけだと時間が経つにつれて、べたついてしまうのですが…これならば作りたてに近い状態が味わえるので、いいと思います。

Imgp4731

 カロリーは、138キロカロリーです。
 2個でもこのカロリーならば、比較的手軽に食べられると感じました。
 製造者は井村屋で、保存温度の変更者として三菱食品株式会社が記載されていますが…これは一体、どういうことなのでしょうか?
 ちょっと、不思議です。

Imgp4736

 中身は、こんな感じになっています。
 すでにある程度きなこがまぶしてあるようです。

Imgp4739

 別添のきなこをかけると、こんな感じ。
 実に美味しそうです~!

Imgp4740

 原材料のところに、「つぶあん」と書いてあったので、気になってピックで割ってみたところ…中につぶあんが入っていました!
 これは、凝った作りだと思います。

 食べてみると…きなことつぶあん、そしてもち米の味が、口の中に広がります。
 きなこは甘さ控えめになっており、素朴な感じではありますが、それぞれのレベルが高く、かなり美味しいと感じました。
 シンプルな組み合わせだからこそ、素材の味がいいと、美味しさにつながるように感じます。

Imgp4733_2

 そして、こちらがつぶあんです。
 値段は130円と、きなこより10円安くなっていました。
 両方だと270円…それなりの値段ですが、私の場合は母と分けて食べたので、それほど高いとは感じませんでした。

Imgp4734

 カロリーは、144キロカロリーです。
 きなこよりも、若干高くなっていました。

Imgp4738

 中身はこんな感じです。
 ピックが付いておらず、代わりに薄いプラスチックの皿の上に乗っていました。
 個人的には、ピックが付いているきなこのほうが、食べやすかったです。

Imgp4741

 割ってみると…中は普通のもち米でした。
 きなこのように、中になにか入っているというわけでは無いようです。

 食べてみると…シンプルな味という印象です。
 きなこの方に、つぶあんが入っているのですが…それに近い味だと感じました。
 そのため、きなこのおはぎからきなこを引いただけ、みたいな感じで…正直少し物足りなさを感じてしまいました。
 もちろん、つぶあんの量は、こちらの方が多いのですが…サイズが小さいだけに、量も大したことがなく、満足度ではきなこのほうが上だと思います。

 二種類ありますが、断然おすすめは、きなこの方です。
 10円高いですが、それ以上に差があると感じました。

« グリコ とろとろプッチンプリン | トップページ | セブンイレブン いちごのショートケーキ »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ローソン きなこおはぎ&おはぎつぶあん:

« グリコ とろとろプッチンプリン | トップページ | セブンイレブン いちごのショートケーキ »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ