« アサヒ 三ツ矢フルーツサイダー アップル | トップページ | サントリー リプトンリモーネ アイスレモンティー »

2013年3月30日 (土)

ローソン ふんわりシフォンケーキ(菜の花はちみつ)

 kettsuさんのブログで、美味しそうなスイーツが紹介されていました。
 http://blog.livedoor.jp/kettsu/archives/54435364.html
 ふんわりシフォンケーキ…シフォンケーキは、実はそれほど好きではないのですが、はちみつをウリにしているということだったため、興味をもち、購入してみました。

Imgp4877

 こちらが、商品です。
 値段は180円と、サイズ(直径はいちごのタルトと同じくらいですが、高さが3倍くらいあります)の割りには安いと感じました。
 れんげのはちみつではなく、菜の花のはちみつをつかっているという点も、面白いと思いましたし…。

 ちなみに、この商品は山崎製パンが作っていました。
 ヤマザキのスイーツは、結構美味しいものが多いので、期待できそうです。

Imgp4879

 カロリーは、309キロカロリーです。
 クリームたっぷり&はちみつにしては、思ったほど高くないと感じました。
 まあ、300キロカロリーオーバーであることは、間違いないですけれどね。

Imgp4880

 フタをとってみると…こんな感じです。
 たっぷりのクリームに、はちみつのゼリーがかかっていて…かなり美味しそうです。
 うっすらと粉砂糖も振ってあって…豪華な感じです。

Imgp4881

 クリームを拡大してみました。
 しっかりと盛り上がっており、量的にも満足感がありそうです。

Imgp4883

 スプーンですくって、食べてみると…まず、クリームははちみつの風味がしっかりと加わっており、なめらかで美味しいと感じました。
 おそらく植物性だと思いますが、はちみつの味がしっかりあるので、十分満足感が得られます。

Imgp4884

 下のシフォンケーキは…個人的には、ふんわりというよりも、しっとりという感じを受けました。
 スポンジのような軽いシフォンケーキを想像していただけに、ちょっと意外です。
 こちらの方が味がしっかりしていて、美味しいのは間違いありません。
 どちらかというと、カステラに近い感じを受けました。

Imgp4882

 更に、シフォンケーキの下には、カスタードクリームも入っていました!
 量はそれほどではないのですが、甘くてしっかり主張しています。
 とろっとした食感で、ちょっと庶民的な感じはありますが、これまた美味しいです。

 そして、カスタードクリームの下に…なんと、ザラメも隠れていました。
 そのため、更にカステラらしさが増しています。
 カステラではちみつ味、結構ありますからね。
 もっとも、通常のカステラよりは、気泡が大きくて密度が低いため、やっぱりシフォンケーキらしさもあると思います。

 甘さが強めではありますが、大満足の商品でした。
 普通のふわふわのシフォンケーキが苦手という人でも、試してみる価値があると思います。

« アサヒ 三ツ矢フルーツサイダー アップル | トップページ | サントリー リプトンリモーネ アイスレモンティー »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ローソン ふんわりシフォンケーキ(菜の花はちみつ):

« アサヒ 三ツ矢フルーツサイダー アップル | トップページ | サントリー リプトンリモーネ アイスレモンティー »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ