« タカラ おいしいチューハイ 洋なしミックス | トップページ | アサヒ 果実の瞬間 愛媛産いよかん »

2013年3月18日 (月)

ローソン プレミアムコナコーヒーとマカダミアナッツのロールケーキ

 ローソンの、プレミアムロールの新商品です。
 なぜか私の家の近くのローソンでは、火曜日と金曜日に行った時には売っておらず…最近になってようやくゲット出来ました。
 コナコーヒーは、以前コナコーヒーのパフェを食べたことがあり、美味しかったので、今回も期待大です。
 http://mark.cocolog-tnc.com/blog/2011/05/post-6664.html

Imgp4776

 こちらが、商品です。
 相変わらず長い名前で…なんと3行にわたって書かれていました。
 分かりやすいのはいいのですが、文章を打つときに、大変で仕方がありません(苦笑)。

 ハワイ産のコナコーヒーをつかっているようですが、値段は190円と、プレミアムロールとしては無難な値に収まっていました。
 このコーヒーは、苦味が強い独特の風味があるので、結構好きだったりします。
 果たして、どんな味なのでしょうか?

Imgp4778

 カロリーは、275キロカロリー…ちょっと高めです。
 マカダミアナッツも入っているので、高カロリーになってしまったのでしょうか…?
 チョコレートのものよりは、若干低いですけれどね。

Imgp4779

 袋から出してみると…あれ?
 なんだか、ホームページの写真とは、見た目が全く違います…。
 http://www.lawson.co.jp/recommend/uchicafe/sweets/0116.html
 これは、詐欺に近いレベルではないか?と感じてしまいました。
 マカダミアナッツの量、明らかにこちらのほうが、少ないですよね…?

Imgp4780

 横から撮影してみました。
 こちらでも、やっぱり少ない…。
 欧米だったら、訴えられるくらいのひどさだと思います(苦笑)。

Imgp4781

 気を取り直して、スプーンを入れてみました。
 ふわふわのスポンジで、美味しそうなのは間違いありません。

 食べてみると…まず、母のもののスポンジが少し乾燥していて、食感がいまいちだったようです。
 私の方はそれほどでもなかったのですが…品質管理が難しいのでしょうか?
 また、マカダミアナッツの食感が、どちらかというとスポンジに対して、マイナスに働いてしまっているように感じました。
 もっとも、全体を一緒に食べれば、ある程度軽減するとは思いますけれどね。
 個人的には、マカダミアナッツはスポンジではなく、クリームに混ぜたほうが良かったのではないか…と感じました。

 そして、コナコーヒーのクリームは…単体で食べると、非常に苦味が強いです!
 正直、そのまま食べるのがきついくらいに、苦味がありました。
 ですが、スポンジと一緒に食べることで、甘みが加わり、実にいいバランスに仕上がっています。
 これは、組み合わせの妙だと感じました。

 悪くはないのですが…ちょっとバランスが悪いのと、ホームページの写真が詐欺じみているのが、マイナスです(苦笑)。
 味としては悪くないだけに、もう一工夫でもっと美味しくなったのではないかと感じました。

« タカラ おいしいチューハイ 洋なしミックス | トップページ | アサヒ 果実の瞬間 愛媛産いよかん »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« タカラ おいしいチューハイ 洋なしミックス | トップページ | アサヒ 果実の瞬間 愛媛産いよかん »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ