« セブンイレブン たっぷり卵のフレンチトースト | トップページ | ローソン 純生クリーム苺大福 »

2013年3月 8日 (金)

セブンイレブン たっぷりだれで食べるみたらし団子

 kettsuさんのブログで、とっても美味しそうな商品が紹介されていました。
 http://blog.livedoor.jp/kettsu/archives/54409955.html

 セブンイレブンの、冷やしみたらしがリニューアルされたということです。
 前のバージョンは、とっても美味しくて…3回くらいリピした商品です。
 http://mark.cocolog-tnc.com/blog/2012/07/post-d6d5.html

 これはもう、試してみるしか無いと思い、購入してみました。
 果たして、どんな味なのでしょうか?

Imgp4688

 こちらが、商品です。
 130円ということで、前のバージョンよりも10円高くなっていました。
 とはいえ、今回のこれは、団子に焼き色がついており、手間がかかっている分と考えれば、納得出来ます。
 見た目も、こちらの方がおいしそうですからね。

 カロリーは、240キロカロリーでした。
 ほんの少しだけ、こちらの方が上のようです。

Imgp4692

 フタをとってみると…こんな感じです。
 タレが、たっぷり入っていて…商品名に偽りなし、です。
 前のバージョンよりも、量が増えているように感じました。

Imgp4695

 スプーンですくってみると…こんな感じです。
 さて、味の方はどうなのでしょうか?

 食べてみると…まず感じたのが、タレのしょっぱさです!
 前のバージョンに比べて、明らかに醤油の味が強くなっていると感じました。
 どこかでこの感じ、食べたことがあるような…と思っていたら、サークルKの焦がし醤油のみたらし大福に、かなり似ています!
 http://mark.cocolog-tnc.com/blog/2012/10/k-11b1.html

 みたらし大福の場合、あんこが入っており、それによってしょっぱさが中和されていたのですが…こちらの場合は、それがないため、かなり醤油の味が強く出ています。
 個人的には、ちょっとしょっぱすぎるかな?と感じました。
 タレの味は、前のバージョンのほうが、万人受けしたと思います。

 団子の方は、焼き色が付いている分、香ばしく感じました。
 甘さは控えめで…それも、醤油の味が強く感じた要因の一つだと思います。
 もっちりしていて、美味しいいつもの白玉団子が、焼いてあることで更に美味しくなっています。

 あくまで個人的には、ですが…この団子で、前のままのタレだったら、最高だったと感じました。
 もちろん、この商品も十分美味しいとは思いますけれどね。
 好みはわかれるかもしれませんが、試してみる価値はあると思います。

« セブンイレブン たっぷり卵のフレンチトースト | トップページ | ローソン 純生クリーム苺大福 »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: セブンイレブン たっぷりだれで食べるみたらし団子:

« セブンイレブン たっぷり卵のフレンチトースト | トップページ | ローソン 純生クリーム苺大福 »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ