« ローソン きなこおはぎ&おはぎつぶあん | トップページ | グリコ ホイップアイス バニラ »

2013年3月14日 (木)

セブンイレブン いちごのショートケーキ

 さとちんさんのブログ、kettsuさんのブログで、美味しそうなスイーツが紹介されていました。
 セブンイレブンの、いちごのショートケーキです。
 こういうシンプルなスイーツは、ごまかしが効かない分、出来不出来がはっきりしそうですが…どちらでもかなり高評価だったため、試してみることにしました。

Imgp4742

 こちらが、商品です。
 値段は290円と、コンビニスイーツとしてはやや高価ですが…洋菓子店のイチゴショートの値段を考えれば、割安だと思います。

Imgp4743

 カロリーは、254キロカロリーです。
 そこそこの値だと感じました。

 そして、特徴的なのが…カップの高さです。
 中身のほうも、スポンジの部分だけで5センチ、いちごを含むと7センチくらいあるので、かなり高いカップが使われています。
 店頭で見た時、少し驚きました。

Imgp4744

 カップを外すと、こんな感じです。
 まわりにフィルムが巻いてあるのですが、シールをはがすと簡単に外れるようになっていました。
 丸い形が特徴的です。

Imgp4747

 フィルムを外すと、こんな感じです。
 クリームがたっぷりで、実に美味しそうです。

Imgp4748

 横からだと、こんな感じです。
 スポンジの間に、クリームとスライスされたいちごが入っています。
 実に本格的で、見た目は洋菓子店のものに負けていないと感じました。

 食べてみると…まず驚かされたのが、生クリームのまろやかさです。
 なめらかで、口どけもよく、実に美味しいです。
 コンビニスイーツの生クリームで、ここまで美味しいのは…ヘタをすると、ローソンのプレミアムロールの生クリームすら、上回るのではないかと感じました。
 コクがあって、甘すぎない絶妙な味で…これだけでも満足度が高いです。

 そして、スポンジは実に軽く、ふんわりしていて、絶品でした。
 ここまで軽くて美味しいスポンジは…ケーキの専門店のものとくらべても、全く見劣りしません。
 生クリームとの相性も最高で、文句のつけようがないと感じました。

 いちごは、kettsuさんの評価だと酸味が強いということでしたが…私の場合はこのくらいでちょうどいいと思います。
 むしろまわりが甘いので、ある程度酸味のあるいちごのほうが、うまくマッチしていると感じました。
 カットされている方も、汁が出ることもなく、非常にフレッシュで…これまた美味しかったです。

 これは、下手な専門店のものを、はるかに上回る美味しさだと感じました。
 値段以上の価値がある商品で、自信をもってオススメ出来ます!

« ローソン きなこおはぎ&おはぎつぶあん | トップページ | グリコ ホイップアイス バニラ »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: セブンイレブン いちごのショートケーキ:

« ローソン きなこおはぎ&おはぎつぶあん | トップページ | グリコ ホイップアイス バニラ »

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ