« ローソン 日向夏と八朔のタルト | トップページ | サントリー ほろよい練乳いちごサワー »

2013年2月22日 (金)

セブンイレブン ショコラクランチ&ティラミス

 kettsuさんのブログで、セブンイレブンのティラミスが紹介されていました。
 今回は、今までと違い、水分たっぷりのティラミスになっているとのこと。
 興味を持ったため、試してみることにしました。

Imgp4571

 こちらが、商品です。
 値段は190円と、わりと安めです。
 カップがかなり大きいので、満足感が得られるかも?

Imgp4572

 成分表示などのシールが、かなり無理な形で貼り付けられていました(笑)。
 まあ、貼るとしたらここしかないですけれどね。
 カロリーは、257キロカロリー…ショコラクランチも加わっているので、ちょっと高めの値です。

Imgp4574

 フタを開けてみると…一面に、ココアパウダーがまぶしてあります。
 生クリームのホイップが絞ってあり、なかなか美味しそう。

Imgp4575

 横から撮影しました。
 上に生クリーム、マスカルポーネ、スポンジ、マスカルポーネ…でしょうか?
 二段になっていて、かなり凝った作りのようです。

Imgp4576

 スプーンを刺して見ると…なんと、下のマスカルポーネの層の上に、板チョコが乗っていました!
 本当に、凝った作りです…。

 食べてみると…まず、上にかかっているショコラクランチが、ザクッとした食感で、なかなかおもしろいです。
 なんとなく、ビスケットのような感じでした。

 次に、生クリームがなめらかで、ココアと相性がいいです。
 結構たっぷり乗っていました。

 そして、マスカルポーネの層は、濃厚な風味で、これまた美味しいです。
 また、下のスポンジがかなりしっとりしていて、コーヒーの味が強く、本格的なティラミスになっています。
 甘さ控えめで、好感をもちました。

 意見がわかれたのが、板チョコ。
 私はこれもアクセントになっていて、美味しいと感じたのですが…母は「邪魔になっている」という意見でした。
 確かに、下のマスカルポーネが板チョコにおされて、はみ出したりするので、その意見も納得できなくはないです。
 ティラミス自体の味を楽しむという観点からは、確かにないほうがより味がはっきりするのかもしれません。
 とはいえ、全体的に甘さ控えめなので、この甘い板チョコが味に変化をもたらして、美味しさにつながっているのかもしれませんし…難しいところです。

 板チョコはともかく、両者ともにこれは、自信を持って美味しいといえるレベルだと確信しました。
 ローソンのプレミアムティラミスよりも安くて、ボリュームもあるので、かなりいい商品だと思います。
 ティラミス好きならば、試してみる価値、あると思いますよ。

« ローソン 日向夏と八朔のタルト | トップページ | サントリー ほろよい練乳いちごサワー »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: セブンイレブン ショコラクランチ&ティラミス:

« ローソン 日向夏と八朔のタルト | トップページ | サントリー ほろよい練乳いちごサワー »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ