« セブンイレブン 節分ロール | トップページ | 森永乳業 たっぷりミルクのココア »

2013年2月 3日 (日)

セブンイレブン 生チョコクリームのショコラケーキ

 kettsuさんのブログ、さとちんさんのブログで、美味しそうなスイーツが紹介されていました。
 セブンイレブンの新商品、生チョコクリームのショコラケーキです。
 こちらの方では、若干日付がずれてしまいましたが、先日お店に行ったところ見つけることができたので、購入してみました。

Imgp4360

 まずは、上から撮影です。
 250円という値段は…かなり高価な部類に入ると思います。
 ですが、それ以上に満足感が得られるのであれば、価値はありますからね。

Imgp4362

 カロリーは、266キロカロリーです。
 チョコレートなので、結構高カロリーになるのは、やむを得ないかも…。

Imgp4364

 ふたを取ると、こんな感じになっていました。
 形が崩れるのを防ぐため、周りにはフィルムが貼ってあります。

 このフィルムが、やっかいでした。
 開けるために、合わせ目にシールが貼ってあるのですが…それを引っ張ったところ、フィルムがはがれずに、シールだけとれてしまったのです。
 しかも、私だけならばともかく、母のものも同じ状態に。
 シール、意味がないと感じました(苦笑)。

 何とかフィルムをはがすと…こんな感じです。

Imgp4366

 まずは、斜めから撮影。
 どうも私の場合、美味しそうに撮影するのが苦手で…。
 ほかのブログの人が、うらやましいです。

Imgp4368

 角度を変えて、横から撮影しました。
 上に生チョコクリーム、スポンジ、生チョコクリーム、スポンジという構成のようです。
 上の生チョコクリームには、溶けたチョコレートがかけてあって…なかなか、美味しそう。

Imgp4371

 クリームが、結構しっかり乗っていて、ボリュームがありそうです。
 果たして、どんな味なのでしょうか?

 食べてみると…まずクリームが、非常になめらかで美味しいです。
 生チョコクリームという名前の通り、チョコレートがうまく溶け込んでおり、高級感を感じさせる味になっています。
 また、スポンジは非常にしっとりしていて、濃厚なチョコの風味となっており、こちらも絶品です。
 クリームとの相性も抜群で、この組み合わせは最高です~!

 どうやら、この商品は洋酒を使っていないようで、チョコ本来の美味しさが存分に味わえるものだと感じました。
 子供にも、安心して与えられるというのも、うれしいところです。

 小ぶりだと思っていたのですが、濃厚なチョコの味で、十分満足感がありました。
 ナッツも洋酒も使っていない、ごくシンプルなショコラケーキであるにもかかわらず、ここまで美味しいとは…びっくり。
 値段は高いものの、その価値はあると断言できます!
 

« セブンイレブン 節分ロール | トップページ | 森永乳業 たっぷりミルクのココア »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: セブンイレブン 生チョコクリームのショコラケーキ:

« セブンイレブン 節分ロール | トップページ | 森永乳業 たっぷりミルクのココア »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ