« ローソン プレミアム2種のいちじくとクルミのロールケーキ | トップページ | ファミリーマート 濃厚チョコパウンド »

2013年2月14日 (木)

ファミリーマート チョコマカロン(ビター・スイート)

 久しぶりに、ファミリーマートに行きました。
 ふわふわスフレの、ファミリーマート限定版があるかな…と思って行ったのですが、残念ながら発見出来ませんでした。
 その代わりに見つけたのが、こちらの商品です。

Imgp4476

 マカロン…最近、ファミリーマート以外のコンビニでは、取り扱わなくなってしまったようです。
 輸送時に壊れる可能性が高いことなどもあり、敬遠されているのでしょうか…?
 個人的には、かなり好きなスイーツなのですけれどね。

 今回は…チョコのマカロンで、味が違うものが入っているようです。
 バレンタイン向けの商品だと思います。
 チョコレートのマカロン…一体どんな味なのか、楽しみ。
 値段は210円なので、一個105円ですが…マカロンをこの価格で楽しめるというのは、むしろ非常に割安だと思います。
 洋菓子のお店では、通常一個で200円以上ですからね。

Imgp4478

 カロリーは、234キロカロリーです。
 チョコレートのスイーツなので、ちょっと高め。
 日持ちがしないので、分けて食べることができないので、他のもので調節する必要がありそうです。
 製造者は、ヨネザワ製菓株式会社という、埼玉にある会社でした。

Imgp4480

 フタを開けると…こんな感じです。
 二色のマカロンで、どちらもチョコレート。
 果たして味の方は、どんな違いがあるのでしょうか…?

Imgp4481

 おそらく、こちらがスイートだと思われます。
 中には、チョコレートのクリームが入っているようです。

Imgp4482

 そして、こちらがビター。
 チョコレートのクリームの色、スイートとはかなり異なるようです。

Imgp4484

 ビターの中は…こんな感じになっていました。
 クリーム、スイートに近い色のものと、濃い色のクリームの二種類が入っているようです。
 ビターという名前に反して、マカロンがかなり甘めなのですが、中のクリームが甘さ控えめになっているため、全体としてのバランスはかなりいいと感じました。
 深みとコクのあるチョコレートで、美味しいです。

Imgp4485

 一方スイートの方は…甘さが強いと感じました。
 どちらかというと、キャラメルなどに近い、独特の風味です。
 これはこれで、悪くはないのですが…ビターに比べると、甘さと甘さのため、味が少しぼやけているように感じました。
 紅茶やコーヒーなどと一緒に食べれば、評価はまた変わってくるのかもしれませんが…。

 ファミリーマートのマカロンは、若干甘みが強いようですが…久しぶりのマカロンということもあり、かなり美味しく感じました。
 チョコレート好きの人ならば、試してみる価値、あると思います!

« ローソン プレミアム2種のいちじくとクルミのロールケーキ | トップページ | ファミリーマート 濃厚チョコパウンド »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ファミリーマート チョコマカロン(ビター・スイート):

« ローソン プレミアム2種のいちじくとクルミのロールケーキ | トップページ | ファミリーマート 濃厚チョコパウンド »

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ