« セブンイレブン 濃厚ガトーショコラ | トップページ | ファミリーマート 濃厚キャラメルエクレア »

2013年2月17日 (日)

サークルKサンクス 濃厚半熟ショコラ

 昨日のガトーショコラがいまいちだったので、口直しをしようと思い、購入したのがこの商品です。
 kettsuさんによれば、こちらはかなりおすすめの商品とのこと。
 あの窯出しショコラプリンに続き、お勧めできるということなので、相当期待が高まります。

Imgp4533

 こちらが、商品です。
 130円という値段も、かなり良心的だと感じました。
 もっとも、サイズがかなり小さいので、うっかり見落としてしまうところでしたけれどね(笑)。
 スプーンで食べるという文字が入っていますが…なんだか、ローソンのスイーツみたいです。

Imgp4534

 カロリーは、192キロカロリー。
 小ぶりなため、カロリーが低いようです。
 濃厚という文字に、偽りなしならばいいのですが…。

 製造は、ロピアでした。
 シェリエドルチェのロピアは美味しいので、期待できそうです。

Imgp4536

 袋を開けると…フィルムの内側に、上の部分が張り付いてしまっていました。
 昨日のガトーショコラといい、もう少し工夫してもらいたいところです。
 まあ、こちらの方は上の部分が二重のフィルムになっており、そちらにくっついたという感じのため、不快感はあまりありませんでしたが…。

Imgp4539

 横から撮影すると、二層にわかれているようです。
 果たして、どんな味なのでしょう…?

Imgp4538

 スプーンですくってみると…上はトロトロのチョコレートソースで、下はスフレ状になっているようです。
 色からすると、相当濃そうで、期待出来ます。

 食べてみると…本当に、濃厚です!
 表面の部分は、まさにチョコレートを煮詰めたという感じで、とっても濃厚なソースになっていました。
 この部分だけでも、十分に美味しく、パンにつけて食べたいくらいです(笑)。

 そして、下のスフレは、「半熟」という言葉にふさわしい、しっとりして柔らかいものになっていました。
 こちらも十分にチョコレートの味が強く、食べごたえがあります。
 この半熟感は、上のソースによって閉じ込められているからこそ、味わえるのかな…なんて、感じました。

 難点としては、やはりkettsuさんも述べているように、容器がギザギザのプラスチックカップ(お弁当などに用いられるものを想像すると、分かりやすいです)なので、食べにくいということです。
 柔らかいカップと、濃厚なチョコレートなので、少し力を入れるとカップが変形してしまい、食べにくいこと…。
 値段が上がっても、きちんとしたプラスチックのカップにしてくれたほうが良かったと感じました。

 全体としては、かなりレベルの高い商品で、満足出来ました。
 窯出しショコラプリンよりも値段が安いので、手を出しやすいとおもいますし。
 チョコレート好きならば、両方いっぺんに…というのも、ありかもしれませんね(笑)。

« セブンイレブン 濃厚ガトーショコラ | トップページ | ファミリーマート 濃厚キャラメルエクレア »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: サークルKサンクス 濃厚半熟ショコラ:

« セブンイレブン 濃厚ガトーショコラ | トップページ | ファミリーマート 濃厚キャラメルエクレア »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ