« クローバーのケーキ オペラ&ジャーマンチーズ | トップページ | ローソン スプーンで食べるプレミアムいちごのロールケーキ »

2013年1月 8日 (火)

ファミリーマート いちごソースのブランマンジェ

 久しぶりに、ファミリーマートに行ってみました。
 私の行動範囲からは、微妙に外れているので、なかなか行く機会がないのですが…ほかのブログで、美味しそうなスイーツが紹介されているのを見て、試してみたいと思い…。
 行ってみると、いつもはあまり品揃えがよくないのですが、今日はわりといろんな商品が並んでいました。
 その中で、ひときわ目を引いたのが、この商品です。
 新商品ではないようですが(年末くらいに発売開始された商品のようです)、とっても美味しそうだったので、試してみました。

Imgp4221

 こちらが、商品です。
 いちごの鮮やかな赤が、印象的な商品です。
 値段は180円と、安くはありませんが…かなり、期待できそう。
 カロリーは、221キロカロリーと、そこそこの値です。
 結構ボリュームがあるので、思ったほどには高くないかも?

 ちなみに、この商品ですが…上に重心があるため、非常にバランスが悪いです。
 自転車だと、持ち運ぶのに相当大変で、実際一個は倒れてしまいました。
 せめて、下のところをもう少し工夫してくれれば、安定したのに…。

Imgp4225

 気を取り直して、ふたを取ってみると…いちご、本当に鮮やかな色です!
 もちろん、色素も使っているのでしょうが…それでもこの色合いは、インパクトがあると感じました。
 いちごの果肉は、どうやら2個乗っていたようですが…ほかのブログを見ると、かなりばらつきがあるようなので、じっくり選ぶ必要があるようです。

Imgp4226

 横にしてみると…上から、いちごのソース、生クリーム、そしてミルクプリンのような層になっています。
 どうやら、一番下の白い部分が、ブランマンジェというスイーツのようです。
 どんな味なのか、楽しみ。

 食べてみると…まず、いちごのソースは、非常に濃厚で、酸味が強いです。
 人によっては、酸っぱすぎると感じるかもしれません。
 いちごの果肉は非常に柔らかく、ジューシーです。

 そして、生クリームといちごのソースが混ざると、酸味が緩和されて、美味しくなります。
 なめらかで、悪くないかも。

 一番下の、ブランマンジェは…ちょっと不思議な味でした。
 ミルクプリンよりも、ゼラチンが強い感じで、ぷるぷるしています。
 味としては、何となく杏仁豆腐に近いような感じで…実際、ブランマンジェというスイーツでは、アーモンドを使っているということなので、おそらくこれにも使われていると思います。
 甘みはそれほど強くはなく、口の中で溶けていくような、独特の食感でした。

 私の場合は、かなり美味しく感じたのですが…母は、酸っぱすぎていまいちとのこと。
 甘いだけのスイーツとは異なるので、好みによって評価が分かれるかもしれません。

« クローバーのケーキ オペラ&ジャーマンチーズ | トップページ | ローソン スプーンで食べるプレミアムいちごのロールケーキ »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ファミリーマート いちごソースのブランマンジェ:

« クローバーのケーキ オペラ&ジャーマンチーズ | トップページ | ローソン スプーンで食べるプレミアムいちごのロールケーキ »

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ