« ポッカ はちみつ金柑 | トップページ | セブンイレブン 極みあずきのつぶあん団子 »

2012年11月14日 (水)

ローソン 3種のチーズスイーツ

 ローソンで、ちょっと変わった商品を発見しました。
 3種のチーズスイーツという名前で、いろんなチーズケーキが楽しめるというものです。
 ボジョレー・ヌーヴォーに合わせて販売される商品のようですが…果たして、どんな味でしょうか?

Imgp3982

 パッケージは、こんな感じです。
 3種類のチーズケーキが、2個ずつ、計6個が入っています。
 値段は280円とちょっと高めですが、二人で分ければ140円ずつと、それほど悪くない価格になります。
 まあ、一個50円弱と考えると、高いのは事実ですけれどね。

Imgp3983

 チーズは、左からクリームチーズ、カマンベール、ゴルゴンゾーラの順のようです。
 カマンベールだけ、レアチーズ仕立てになっているようでした。

 カロリーは、ちょっと特殊な書き方でした。
 クリームチーズが103キロカロリー、カマンベールが100キロカロリー、そしてゴルゴンゾーラが101キロカロリーです。
 それぞれ、「1包装当たり」なので、実際の1つあたりのカロリーは、半分になります。
 全部食べると、300キロカロリー強ですが…分けて食べるのであれば、わりと低めの値になるのではないでしょうか?

Imgp3987

 皿に出してみました。
 それぞれ、色が全く違い、個性的です。

Imgp3988

 まず、クリームチーズから食べてみました。
 クリームチーズの癖は、それほど強くなく、ポピュラーなチーズケーキという感じでした。
 おそらく、プレミアムぎゅっとクリームチーズと同じか、それに近い商品だと思います。
 下にクラッシュクッキーが敷き詰めてあり、その塩気もアクセントになっています。
 とっても美味しく、満足。

Imgp3989

 続けて、カマンベールです。
 この商品は、レアチーズ仕立てになっていました。
 クリーミーで、非常に柔らかく、ちょっと触っただけでも跡がついてしまうほど。
 チーズの風味が、ベイクドのチーズケーキよりも強く出ているため、多少好みは分かれるかもしれませんが、これも美味しいと感じました。
 下のところは、クラッシュクッキーではなく、薄いスポンジが入っているようです。

Imgp3990

 最後に、ゴルゴンゾーラです。
 この商品は…非常に個性的で、好みが分かれそうな味でした。
 塩気が非常に強く、またチーズ自体の癖も、結構出ています。
 元が青カビのチーズで、個性的な味なので、その主張が強いのだと感じました。
 これ単体で食べると、きついかもしれませんが…逆にワインなどの「おつまみ」として考えると、むしろ3つの中で一番合っているかもしれません。

 それぞれ個性的なチーズが味わえる、この商品…かなり面白い企画だと感じました。
 他のスイーツでも、試食感覚でこういう商品があると、とっても助かるのですが…(笑)。

« ポッカ はちみつ金柑 | トップページ | セブンイレブン 極みあずきのつぶあん団子 »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ローソン 3種のチーズスイーツ:

« ポッカ はちみつ金柑 | トップページ | セブンイレブン 極みあずきのつぶあん団子 »

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ