« 順番 | トップページ | 寒さと暑さ »

2012年4月16日 (月)

Tops監修 濃厚チョコレートの生プリン

 kettsuさんのブログ(http://blog.livedoor.jp/kettsu/)に、美味しそうなスイーツがありました。

 記事は、http://blog.livedoor.jp/kettsu/archives/53814618.htmlです。

 ロピアということで、母はちょっと苦手のようですが…私はシェリエドルチェで、結構お気に入りのメーカーです。
 濃厚さは、以前(http://mark.cocolog-tnc.com/blog/2012/02/post-27e7.html)食べた、小悪魔ショコラよりも、更に濃厚とのこと!
 これは、試さないわけにはいきません~!
 スーパーで見つけたので、お買い上げ、です。

Imgp2951

 まずは、上から。
 見た目が、ちょっと小悪魔ショコラと、似ているように感じます。
 もっとも、次の写真で、「異なる」ことはすぐに分かると思いますけれどね。

Imgp2954

 こちらの方が、圧倒的に量、多いのです!
 加えて、濃厚…一体どんなことになるのか、楽しみでもあり、不安でもあり…。
 とりあえず、その他の部分もチェックしてみました。

 カロリーは…量が多いので、相当高めです。
 一個で、309キロカロリー…。
 とはいえ、このボリュームなのですから、仕方ないと思いますけれどね。
 普通のプリンの、2個分くらいだと思います。

 また、準チョコレートと、チョコレート両方が、原材料に書いてありました。
 併記するということは…最低二種類の、「チョコレート味」を混ぜてあるということ。
 これは、期待できそうです。

 それでは、蓋をとって…。

Imgp2957

 今回、もっとも美味しそうに撮影できたのが、この一枚です。
 フラッシュ有り、光を出来るだけ遮るような形で撮影しました。

Imgp2955 Imgp2956

 最初に撮影した、一枚目と、二枚目だと、どうもチョコの色が薄くなりすぎて…。
 一番濃い色が、もっとも「実物に近い色」です。

 食べてみると…これは、濃厚…というか、「濃厚すぎる」くらいです!
 小悪魔ショコラと違い、ラズベリーが入っていないので、チョコオンリーの味なのですが…濃厚さ、そして甘さでは、こちらのほうがはるかに上でした。
 甘いものが大好きな私でも、飲み物なしにこれを食べ続けるのは、キツイくらいです…。
 母も、完食こそしたものの、ちょっと甘すぎてきついと感じているようでした。

 とはいえ、まずくはありません。
 チョコレートの味で、美味しいのですが…少し変化が欲しかったかも?
 加えて、なめらかなクリーム状になっているにもかかわらず、粉っぽいざらつきがあったのも、違和感を感じました。

 どちらかと言うと、日本人よりも、アメリカ人が好むかも?
 そのくらい、「極端な」味だと感じました。
 とはいえ、チョコレートで美味しいのは間違いないので、甘いものが好きな人は、試してみる価値、あると思いますよ~!



« 順番 | トップページ | 寒さと暑さ »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Tops監修 濃厚チョコレートの生プリン:

« 順番 | トップページ | 寒さと暑さ »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ