« 厳選宇治抹茶ケーキ | トップページ | キリンの泡 »

2012年4月11日 (水)

ローソン もち食感ロールハーフ

 ローソンで、美味しそうなスイーツが出ていました。
 もち食感ロールの、ハーフサイズのようですが…明らかに普通のもち食感ロールより、直径が太いような…?
 それが3個なので、ボリュームはかなりのもののように感じます。
 とはいえ、美味しそうだったので、母と私の分、両方ゲットしてしまいましたけれどね(笑)。

Imgp2911_2

 パッケージは、こんな感じです。
 今回は…抹茶のようですが…文章を読むと、「甘納豆」を使っているとか!
 普通の小豆とは、また異なる味のようで…ちょっと面白そうです。
 値段は170円と、2個だと通常のもち食感ロールより高価ですが…個包装になっていることを考慮すれば、納得できる差の範疇かも?

Imgp2914

 もち食感ロールなので、山崎の商品です。
 このシリーズは、独特の食感が売りなのですが…別のブログでは、「あまりもちもち感が感じられなかった」との表現が…。
 少し、不安です。

Imgp2912

 カロリーは、276キロカロリー。
 3つ入っていて、普通のもち食感ロールよりも太いことを考えれば、むしろ低いと思います。
 まあ、本当は分けて食べたほうが、良かったのかもしれませんけれどね…。

Imgp2915

 開けてみると、こんな感じです。
 この、紙の部分に、クリームがベッタリとくっついてしまうような気が…。
 実際、母のものはそうなってしまっていましたし、店頭でもついてしまっている商品が、ほとんどでした。
 この点は、要改善、だと思います。

Imgp2916

 斜めから撮影。
 これだと、どんな感じのクリームなのか、あまり良くわからないかも。
 なので、紙を開くことで、クリームを見やすくしました。

Imgp2917

 その際に、やっぱり紙の部分に引っかかってしまって…。
 クリームが少し荒れてしまいました。
 とはいえ、これでどんなクリームなのか、わかりやすくなったと思います。

Imgp2918

 一個取り出して、更にわかりやすく。
 うえのほうに見える、黒っぽい物体が、甘納豆です。
 甘いものに、更に甘納豆…果たして、どうなのでしょうか?

 食べてみると…かなり、甘みが強いです!
 特に甘納豆の部分の甘みは、かなり突出しているように感じました。
 なので、最初はちょっときついかな?と思ったのですが…?

 食べ進めていくと、徐々に甘さが気にならなくなったのです!
 普通、甘すぎるスイーツを食べると、徐々に甘さがくどく感じるのですが…この商品は逆に、甘さが気にならなくなり、どんどん美味しくなって行きました!
 こんな感じ、初めてです~!
 なので、最後のほうでは、夢中に食べてしまいました。

 抹茶の風味は、若干弱いですが…思ったよりは、もちもち感もあります。
 また、小豆のクリームも、抹茶とよく合っていて、絶妙。

 最後に、母は「小麦粉の味を感じた」らしいのですが…私は、よくわかりませんでした。
 いろんな風味を味わえるということで、やっぱりこれ、不思議なスイーツです。

 この、独特の感覚は、食べてみないとわからないかも。
 味自体は、かなり美味しいと感じたので、興味を持った方は、ぜひ一度お試しください。

« 厳選宇治抹茶ケーキ | トップページ | キリンの泡 »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ローソン もち食感ロールハーフ:

« 厳選宇治抹茶ケーキ | トップページ | キリンの泡 »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ