« 伝言板 | トップページ | こく甘オレンジ&カルピス »

2012年3月25日 (日)

セブンイレブン いちごのモンブラン

 他の人のブログで、美味しそうなスイーツを発見しました。
 セブンイレブンの、いちごのモンブラン…モンブラン自体は、まあまあ(栗自体が、「それほどには好きではない」ので)なのですが、いちごのケーキで、形だけモンブランのようです。
 すぐに探したのですが…なんと、店頭から消えてしまい(その後の体調不良もあって、しばらく探せなかったのも事実ですが…)、ようやく発見出来ました!
 これは…もしかして、売れまくっている?!

Kimg1001_2

 正式名称は、「味わい濃厚 いちごのモンブラン」です。
 200円とわりと安いのに、高さが半端ではありません!
 横から撮影する余裕があればよかったのですが…カウンセリングの所で食べたので、ご了承ください。
 いちご果肉ソース入り…実に美味しそうです。

Kimg1001_3

 普段は、こちらの面は撮影しても、掲載しないのですが…あえて掲載します。
 この写真が、一番「高さ」がわかると思ったので。
 文字に対する、容器の高さ…お分かりになったでしょうか?

 カロリーが、190キロカロリーしか無いというのも、嬉しいところです。
 これならば、わりと気軽に食べられますからね。
 加えて、値段も200円と安く…これで味が良ければ、瞬殺も当然かも?

Kimg1001_1

 ちょっぴり、渦が崩れてしまいました。
 もともと、完全に綺麗な形状ではなく…そのあたりは、やっぱりセブンイレブンっぽいかも?
 とはいえ、外見よりも、味のほうが重要ですからね。

 そして、その味は…「絶品」のレベルでした!
 いちごの濃厚な味、しっかりと感じられます!
 中には、普通のホイップクリーム、そしてスポンジまで。
 スポンジには、イチゴのジャムまで挟んであるようです!
 …元ネタの、さとちんさんのブログのほうが、綺麗に撮影されているので、ぜひ訪れてください。

 http://readmailplus.blog48.fc2.com/blog-category-29.html

 この美味しさのレベルは…冗談抜きで、ローソンやサークルKサンクスなどに、ひけを取りません!
 セブンイレブンの「成長」が、よく分かる一品です。
 本当に、スイーツ、激戦で…どこもレベルが高くなり、面白い~!
 是非一度、お試しいただきたいです!

 本日のオススメ動画(グレンガランアイキャッチ風アイドルマスター)

 http://www.nicovideo.jp/watch/nm3806518

 グレンガランと、アイドルマスター。
 まさか、この人も、後日「融合する」(無尽合体キサラギは、アニメ版アイドルマスターの中で、グレンガランのスタッフが創り上げた、「作中劇」です)とは、思わなかったでしょうね…。
 2008年6月なのですから、この人の「先見の明」は、凄まじいと思います!
 グレンガランのアイキャッチ風の「かっこ良さ」も、レベルが高いですし…。
 コメントにもありますが、「時代が追いついた」ときの作者の驚きは、半端ではなかったのでは…と思います。

« 伝言板 | トップページ | こく甘オレンジ&カルピス »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: セブンイレブン いちごのモンブラン:

« 伝言板 | トップページ | こく甘オレンジ&カルピス »

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ