« 復活 | トップページ | 伝言板 »

2012年3月22日 (木)

大人のご褒美ジュレ

 長い間、休んでしまって申し訳ありません。
 Twitterを見た方は、分かると思いますが…「嘔吐下痢症」という状態で、完全にダウンしてしまっていました。
 体に全く力が入らず、冗談抜きで、死ぬかと思いましたよ…。

 それはさておき、いつもどおり、スイーツのネタです。
 もちろん、「ダウンする前」に食べたものですけれどね。
 (おとといは、おかゆを食べるのがやっとでしたから…)

Imgp2838

 パッケージは、こんな感じです。
 あおきで、お酒のコーナーに置いてあったのですが…アルコールは含まれていないようなので、子供でも食べられると思います。
 もっとも、名前が「大人の」なのですけれどね(笑)。

Imgp2840

 と思ったら…カシスリキュールを加え?!
 やっぱり、子供はダメなのかも…?
 アルコール度数は書いてなかった(また、アルコールに弱い母が食べても、大丈夫だった)ので、おそらく非常に弱いレベルになっているとは思いますけれどね。
 これ単体でも食べられるようですが、「素材」としても使えるようです。

Imgp2841

 
 カロリーは、一袋で115キロカロリー。
 
 これならば、比較的安心して食べられると思います。

Imgp2843 Imgp2844

 コップに入れると…こんな感じです。
 ナタデココ、及びマンゴー果汁で作ったゼリー?(オレンジ色の部分)が見えます。

 カシス味のジュレということで、サイダーを入れてみました。
 おそらく、カシスソーダみたいで、美味しくなると思いましたので。
 さて、結果は…?

Imgp2848 Imgp2850

 こんな感じです。
 色合いも良く、悪くなさそう。
 後は、味がどうかですが…。

 飲んでみると…やっぱり、美味しいです!
 カシスとソーダ、相性抜群の組み合わせですからね。
 かき混ぜながら飲むと、まさにアルコールの入っていない、カシスソーダそのものの味でした。
 ゼロカロリーのサイダーを使ったので、カロリーの方も、全く問題ないですし…。

 このジュレ、美味しいです~!
 もう一つ、別の味も購入してあるので、そちらも回復したら、試してみようと思います。

 本日のオススメ動画(HMMゾイド 3DGP PV)

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm17257777

 ゾイドとボーカロイドという、異色の組み合わせですが…完成度が、半端では無いです!
 ゾイドの方は、あまり詳しくないのですが…それでも、このかっこよさは、「欲しい」と感じるレベルでした。
 おそらく、「声優を雇わなくて済む」ので、ボーカロイドに声を担当させているのだと思いますが…下手な声優より、ずっとレベルの高い演技ですし。
 もはや、「自主制作のレベルを、完全に超えた」作品だと思います。

 ちなみに、この動画をどこで知ったかというと…アダルトサイトだったりします。
 こういう「拾い物」があるので、案外侮れなかったり…。
 加えて、「第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇」のPVも、同時に手に入れましたし…ネットの力は、恐るべし、です。

« 復活 | トップページ | 伝言板 »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 大人のご褒美ジュレ:

« 復活 | トップページ | 伝言板 »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ