« 最悪の悪夢 | トップページ | 「大人」になりたくない »

2012年2月11日 (土)

モンテール 濃い抹茶の手巻きクレープ&うっかりミス

 タイトルが、ちょっと変則的ですが…ご容赦ください。
 さすがに、三日連続で、「硬い」記事ばかりだと疲れてしまうかな?と思い、こちらの記事にしました。
 うっかりミスは…途中で分かります。

 私が大好きなスイーツのメーカーのひとつが、モンテールです。
 ここのスイーツは、値段が安い上に、とっても美味しいと、非常に好条件。
 後は、どこでも手に入るという条件さえ満たせば、最高であり、それこそ買い物に行くたびに購入したいくらいに、好きなのですが…。
 残念ながら、富士では西友以外のところでは、ほとんど見ることが出来ず、西友に行くたびに、たくさん並んでいる新商品の中から、どれを購入しようかと迷う状態です。

 そんな中、ある日富士のマックスバリュ、八幡町店(元、ヤオハンだった場所です)に行ってみると…なんと、モンテールのスイーツが、売っているではないですか!
 ここでは、レギュラー商品は売っているものの、他の新商品は今まで取り扱っていなかったのですが、種類は少ないとはいえ、新商品が置いてある場所がありました。
 売っていたのは、「濃い抹茶」シリーズの、シュークリーム、エクレア、そして今回紹介する、クレープです。
 そして、西友で見たときには、クレープは存在しなかったので…当然、それをチョイス。
 値段も、100円前後と非常に安かったのですが…モンテールならば、おそらく値段以上の満足感が得られると思いましたからね。

 前置きが長くなってしまって、申し訳ありません。

Imgp2402

 こちらが、商品の外見です。
 濃い抹茶の手巻きクレープ…手巻きというところが、美味しそうです。
 実際には、機械で巻いているのかもしれませんが…そのあたりは、分からないですからね。
 (もし、本当に手で巻いていたら…申し訳ありません!)

 長さも結構あって(15センチくらい、あったと思います)、そのわりにはカロリーは、183キロカロリーと控えめ。
 そして、中は抹茶と、小豆の二層構造という商品です。

 ここで、うっかりミス、です。
 実は、昨日の夕食はタンタン麺だったのですが…それがあまりにも辛すぎて、すぐにでもその辛さをやわらげたいという状態でした。
 そのため、なんと開封した後の写真を、撮り忘れてしまったのです!
 その状態で、記事にしてしまうということを、どうかご容赦ください…。

 味のほうは…予想通りというか、それ以上に美味しかったです!
 抹茶と小豆、この二者の組み合わせは、至高の組み合わせのひとつだと思います。
 そして、クレープも、さすがに焼きたてのような感覚ではないものの、生地自体の味が非常に美味しいため、文句なしです。
 この味、このボリューム、そしてこの低カロリーで、100円前後…こういうものを食べてしまうと、他のコンビニスイーツ(特に、○ーソンの高価格のもの)に、抵抗を感じてしまうかも…。
 (もっとも、ロー○ンのスイーツで、モンテールが販売している商品も存在するのですが…スプーンで食べる生どら焼きシリーズ、毎回美味しいですし…)

 これだけ美味しいのに、本当になぜ、多くの店で取り扱われないのか…。
 最大の謎、です。
 皆さんも、機会があったら、ぜひお試しください!

« 最悪の悪夢 | トップページ | 「大人」になりたくない »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: モンテール 濃い抹茶の手巻きクレープ&うっかりミス:

« 最悪の悪夢 | トップページ | 「大人」になりたくない »

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ