« ライターより | トップページ | 最終兵器、導入! »

2012年2月27日 (月)

スマートフォン購入!

 昨日、ついにスマートフォンを購入しました!
 購入したのは、AUの、「DIGNO ISW11K」というモデルです。
 京セラの機種で…このメーカーの物を使うのは、初めてです!
 

 http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/isw11k/index.html

 本当は、もうひとつ欲しかったモデルがあったのですが…そちらは、「無い」か、「異常に高い」(最低でも、4万4千円…ちょっときついです)だったので、泣く泣く断念。
 何よりも、最大の決め手は…このモデル、2月末まで、「ただ」なのです!
 これは…選択の余地、無いですよね…。

 加えて、後で知ったのですが…欲しかったモデル、当たり外れがあるとか。
 外れた人の怨嗟の声が、あちこちに書いてありました…。
 見つからなくて、正解かも(笑)。

 前置きが長くなりましたが…紹介したいと思います。

Imgp2555_2

 これが、外箱です。
 なんというか…「シンプルイズベスト」を、地で行くようなデザイン。
 これは…よほど自信がないと、できないかもしれません。
 ちょっと、期待できるかも?

Imgp2556

 電源を切った状態だと…こんな感じです。
 まさに、「ただの鏡」かも(笑)。

Imgp2557

 後ろは、こんな感じです。
 最初、電池パックの外し方が分からなくて…ちょっと苦労しました。

Imgp2558

 電源を入れると、最初に表示されるのが…この画面です。
 非常にシンプルで…ちょっと使いにくいかも。
 パソコンみたいな感じ(デスクトップ)を想像していたので。

 
 ここからが…大変でした~!
 いろんな設定項目があり、「とてもそのままでは、使い物にならなかった」からです。
 このロック画面も、アプリによって、「表示させない」ようにしたり、「ウイルス対策ソフト」を入れたり(CDが入っていないので、最初は焦りました)、その他もろもろ…。
 「最初にやるべきこと」がわからないというのも、スマートフォンの敷居が高いところの一つかもしれません。

 その時に、非常に役立ったのが、この本です。

Imgp2559

 …正直、この本がなかったら…「使いにくさしか感じなかった」かもしれません。
 必死に修正したところ、「使えるレベル」になりました。
 その他にも、様々なテクニックが入っていて…多少不満はあっても(どうしても欲しい機能のアプリが、有償だったり、評価の低いバックアップソフトが紹介されていたり…)、「この本は、買う価値がある」と思います!

 アンドロイドのスマートフォンを持つ人にとっては、「救世主」になるかもしれない本なので、ぜひ購入してみてください!
 使えるテクニックの、山ですよ~!

 お勧め動画「無尽ロボ キサラギ」

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm16896372

 「無尽合体キサラギ」とは、若干の違いがあるため、あえてタイトルを変えていますが…間違いなく、「キサラギ」の一部です!
 この出来は…「第一話」として、十分以上。
 本当に、クオリティーが高いものが多くて…ネットのすさまじさを感じます。

 ついでに…こうして、様々なニコニコ動画を見ていて、ついに我慢できなくなり…プレミアム会員になってしまいました。
 月525円は、ちょっと高い(一年で、6,300円)とはいえ、常に高画質の画像で、かつ再生も早く、「やる価値はあった」と思います。
 仕事に行くようになれば、更にありがたみを感じると思いますし…。
 (遅い時間だと、たいてい低画質になってしまいますから)
 そのくらい、「動画にはまって」いますよ~!

« ライターより | トップページ | 最終兵器、導入! »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: スマートフォン購入!:

« ライターより | トップページ | 最終兵器、導入! »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ