« 「腐った」対策 | トップページ | まおゆう »

2012年2月18日 (土)

プレミアム 黒蜜とわらび餅のロールケーキ

 たまには(という状態なので、ブログの「紹介」を変更しました)、食べ物の話題で。

 さとちんさんのブログ(http://readmailplus.blog48.fc2.com/)で、実に美味しそうなスイーツを発見しました。
 ローソンの、プレミアムロールの最新作、「黒蜜とわらび餅のロールケーキ」です。
 見た目も美味しそうだったのですが…なんと、「美味しさ」、そして「リピ度」が、最高評価!
 私には、「面白さ」も高い(わらび餅が入るなんて、初めてですからね)と思ったので…もう、我慢しきれませんでした。
 母に頼んで、即、購入です。

Imgp2469_2

 ちなみに、今回は、写真のサイズが大きいです。
 (別の写真を撮るときに、サイズを大きくして、戻し忘れてしまいました)
 もしよかったら、拡大してみてください。
 どちらがいいか、感想をいただけると、助かります。

 沖縄産の、黒糖黒蜜…国産のわらび粉…じゅるり(笑)。
 今回は、「写真を撮り忘れる」という失敗はしませんでしたが…お腹がすいていたら、やってしまったかも。
 そのくらい、美味しそうな予感がします。
 カロリーは、232キロカロリーと、標準的な値でした。 

Imgp2471

 まず、袋から出すと…こんな感じです。
 きなこの袋が、上に乗っているのですが…ロールケーキもフィルムで保護されているので、抵抗を感じる人は、まずいないと思います。
 この、「きなこをかけて食べる」という商品は、以前にもありましたが、美味しかったですからね~!

Imgp2472

 まずは、きなこをかけない状態で、一枚。
 わらびもちが、しっかりと中に入っています。
 いったい、どんな食感になるのか…面白そう~!

Imgp2473

 そして、きなこをかけると、こんな感じです。
 これを見て、「美味しそう」と思うか、「見えなくなってしまって、もったいない」と思うかは、人それぞれですけれどね。
 私は…言うまでもなく、です。

 早速食べてみると…やっぱり、これ、美味しいです~!
 黒糖ときなこ、どうしてここまで、相性がいいのでしょうか…?
 ロールケーキという、「洋」なのに、この味は、間違いなく「和」の味で…日本人で、本当によかったと思ってしまうほどの、「絶品」でした。

 そして、わらび餅なのですが…母と私で、評価が異なりました。
 母は、「余分」という感じで…なんだか、違和感を感じたようです。
 もちろん、これも一つの考え方だと思います。

 私は、「アクセントになっていて、あり」だと思いました。
 美味しいのですが、ある意味「単調」なロールケーキに、このわらび餅が加わることで、「仕切りなおし」ができるため、嬉しかったです。

 どちらにせよ、「絶品」という評価に、間違いありません。
 興味を持った方は、ぜひお試しください!

« 「腐った」対策 | トップページ | まおゆう »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: プレミアム 黒蜜とわらび餅のロールケーキ:

« 「腐った」対策 | トップページ | まおゆう »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ