« バヤリーズ 大人のいちごミルク | トップページ | 幻の作品 »

2012年1月19日 (木)

デルモンテ フルーティートマトスパークリング

 コンビニ…だったと思いますが、ちょっと前に見つけた商品なので、どこで買ったのか思い出せません…。
 そのため、場所、および今も販売しているかどうかについては、保証できませんので、ご了承ください。

 かなり、変わった飲み物を発見しました。
 フルーティートマトスパークリング…ということは、トマト味の炭酸?!
 いったい、どんなものなのか、興味半分、不安半分です…。
 トマト自体が、それほど好きというわけではないので、かなり悩みましたが、面白そうという好奇心が上回り、購入してしまいました。
 ブログのネタにもなるかな…と、思いましたし(笑)。

Imgp2309

 パッケージは、こんな感じです。
 デルモンテということは、ある程度品質は保証されているかな…というのも、後押しになりました。
 一本で、トマト2分の1…ということは、あまり量はとれませんが、トマトジュースではないのですから、ここは仕方が無いところだと思います。
 美味しくて、これだけ摂取できるのならば、とってもいいですからね。

Imgp2310

 どうやら、デルモンテでは、通常のフルーティートマトという商品があるようです。
 (リンクは、こちらになります…まさか、デルモンテのホームページから、キッコーマンに飛ぶことになるとは、思いませんでしたが…)
 その商品に、炭酸を加えたもののようですが、ホームページには掲載されていませんでした。
 一抹の不安を感じます…。
 

 また、ちょっと見難くて申し訳ないのですが…左上のほうに、ちょっと変わったことが書いてありました。
 よく冷やして、静かに2~3回上下反転…炭酸飲料なのに、です。
 やっぱり、トマトの成分、沈殿しやすいのでしょうか…?

 内容量は、350ml、カロリーは「一本で」、110キロカロリーでした。
 ということは、100ml当たりにすると、31キロカロリーちょっと。
 普通のドリンクからすると、少し少なめの値だと思います。

 恐る恐る口をつけてみると…不思議な感じでした。
 まず、最初の一口では、入っているももの果汁が前面に出て、わりと美味しく感じます。
 ところが、少し経つと、トマトの風味が口の中に広がって…トマト好きならばいいのかもしれませんが、かなり微妙な感じになってしまいます。
 まずいと断言できるほど、ひどくは無いですが、美味しいと表現するのにも、少し抵抗を感じてしまうかも…。
 まあ、先日紹介した、ストロベリーコーラに比べたら、こちらのほうが10倍ましですけれどね(笑)。

 もしかしたら、すでに店頭から消えてしまっているかもしれません。
 見つけたら…試すかどうかは、個人の判断に委ねます。
 人によっては、この味でトマトが半分摂取できるのならば、大歓迎という考え方の人も、いると思いますからね。

« バヤリーズ 大人のいちごミルク | トップページ | 幻の作品 »

ドリンク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: デルモンテ フルーティートマトスパークリング:

« バヤリーズ 大人のいちごミルク | トップページ | 幻の作品 »

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ