« オーディオテクニカ ATH-A900X | トップページ | 三ツ矢サイダー ザ・プレミアム »

2011年12月22日 (木)

ローソン チョコのデコロールケーキ

 というわけで、本来昨日紹介する予定だった商品です。
 ちなみに、先週発売なので、新商品ではないのですが、まだ店頭に並んでいる商品なので、ご容赦ください。

 ローソンで、美味しそうなスイーツが販売されていました。
 冬コレと称したもので、あまおうのロールケーキと、チョコのロールケーキがあったのですが…どちらも非常に高価(あまおうは395円、チョコでも380円)だったため、ちょっと躊躇してしまい、手を出せませんでした。
 ところが、さとちんさんSweetsらぶ☆Hartさんの両者が紹介しているのを見て、どうしても食べたくなってしまい、ついに根負け。
 とりあえずは、若干安いチョコのほうを、選択しました。

Imgp2188

 まずは、商品名です。
 
 純生クリームチョコレートのせ…すごく魅惑的な単語です~!
 これは、期待できるかも?
 もちろん、値段も非常に高かったのですから、まずかったら許しません!

Imgp2191

 ちなみに、横から撮影した一枚です。
 結構深みがあるのが、分かるでしょうか?
 通常のプレミアムロールと同等か、ちょっぴりこちらのほうが厚いかもしれません。
 デコレーションの分があるので、相対的な高さは、こちらが圧倒的に上、ですけれどね。

Imgp2193 Imgp2194

 今回、実験的にフラッシュなしと、フラッシュありの両方で撮影しました。
 左側が、フラッシュなし、右側がフラッシュありです。
 普段の記事に載せている写真は、フラッシュなしですが…どちらがより、美味しそうに見えるか、意見をいただけると助かります。

 デコレーションは…かなり、豪華だと思います。
 手前にはナッツがちりばめられていて、真ん中付近にブルーベリー、そして右側にはピンクグレープフルーツ、左には生チョコに、ミント?の葉っぱまで。
 一般的な市販のケーキと比べても、十分豪華だと思います。
 もちろん、値段が値段(まだ言うか:笑)なので、このくらいは当然かもしれませんが…。

 早速食べてみると…やっぱり、他でも好評なだけあって、実に美味しいです!
 チョコレートの味も濃厚で、甘さも絶妙なバランス。
 生クリームも美味しく、非常にレベルの高い商品だと思いました。

 ただ、ちょっぴり減点なのが、ピンクグレープフルーツ。
 いろどりのために入れたのかもしれませんが…正直、いらなかったかも?
 チョコレートと、ちょっと相性がよくないかな…と、感じました。

 後、生チョコは、やっぱりロイズのほうが美味しいです(笑)。
 まあ、これは仕方ないところですけれどね。

 総評としては…値段分だけの納得感はあるかな?と思いました。
 それ以上というほどではないものの、十分満足できると思います。
 興味を持った方は、試してみても悪くないと思いますよ。

« オーディオテクニカ ATH-A900X | トップページ | 三ツ矢サイダー ザ・プレミアム »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ローソン チョコのデコロールケーキ:

« オーディオテクニカ ATH-A900X | トップページ | 三ツ矢サイダー ザ・プレミアム »

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ