« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

スコール アセロラ

 セブンイレブンにて、スコールの新作が出ていました。
 今回の味は…アセロラです。
 風邪をひいている私にとって、ビタミンCが豊富なアセロラは、まさにうってつけ。
 即、購入しました。

Imgp1943

 こちらが、外見となります。
 赤がベースのパッケージで、金の英字が入っているという、ちょっと豪華な感じに仕上がっています。
 果汁は、いつものように1%なので、それほど味は強くないかも。

 ちなみに、カロリーは100mlあたり、42キロカロリーです。
 果汁100%の飲み物よりは、ちょっと低目かも。
 さて、味のほうは…?

 う~ん、スコールにしては、いまいちかも?
 アセロラの酸味が、まろやかな乳性の味にまぎれてしまって、どっちつかずという感じの印象を与えてしまいます。
 酸味がもう少しハッキリしていれば、それはそれで美味しかったのでしょうが…。
 マイルドではあるので、子供にも飲めるとは思いますが…個人的には、あまり高評価が出来る味ではないかな、と感じました。

 たまには、こういうこともあるとは思います。
 次の味に、期待です。

2011年9月28日 (水)

滅茶苦茶

 なんだか、肉体的、精神的に滅茶苦茶な状態が続いています…。
 今日は、あまりにもだるくて、休暇をとったのですが…その後すぐに意識を失い、そのまま夜の7時くらいまで、食事以外は全く起きることが出来ませんでした。
 起きたら起きたで、今度は精神的に異常にきつい状態で、薬を飲んで落ち着くのを待ったのですが、全く効かず、今もなお苦しい状態です…。

 そんな状況なので、ちょっと明日の記事&コメントは、お休みさせていただきます。
 申し訳ありません。

ファンタ スーパーフルーツミックス

 スーパーで、ファンタの新商品を見つけました。
 ファンタ、基本的に無果汁なので、あまり飲まないのですが…今回のファンタは、果汁が15%も入っているようです!
 一体、どんな味なのだろうと思い、購入してみることにしました。

Imgp1938

 外見は、こんな感じです。
 ちなみに、入っている果物は、なんと5種類!
 ちょっと、期待できるかも。

Imgp1936

 グレープフルーツ、スウィーティー、アセロラ、パッションフルーツ、そして白ぶどう…。
 なんだか、すごくすっぱそうな組み合わせに感じるのは、私だけでしょうか?
 まあ、子供も飲むものなので、極端に酸味が強いということは、無いと思いますけれどね。

 ちなみに、カロリーは100mlあたり、16キロカロリーでした。
 カロリーオフということは…砂糖の代わりに、甘味料で補っているのだと思います。
 さて、肝心の味は…?

 思ったよりも、うまくまとまっていると感じました。
 柑橘類の味がベースになっており、アセロラやパッションフルーツは、多少風味が感じられるという程度の配合なのだと思います。
 これならば、子供が飲んでも、美味しく感じるかも。
 個人的にも、悪くは無いかな…と感じました。
 (もう少し、酸味を利かせても、美味しくなったのではないか…という物足りなさは感じてしまいましたけれどね)

 比較的うまくまとまっており、しかも果汁が結構入っているので、悪くないと思います。
 もし見かけたら、試してみてもいいかもしれません。

2011年9月27日 (火)

寒すぎ!

 台風が去って、なんだか異常なほどに、温度が下がったような気がします…。
 昨日なんて、長袖のTシャツを着ていて、部屋の窓などは全て閉めていたにもかかわらず、あまりの寒さに耐えかねて、上に一枚羽織ることになりました。
 10月上旬くらいの温度らしいのですが…今までが今までだけに、一気に冬になったかのような寒さに感じてしまいます。

 布団も、今までは薄いガーゼのケットか、毛布1枚だったのですが、羽根布団をかけて、更に毛布を一枚上に重ねて、ちょうどいいくらい…。
 数日前からは、考えられないような状態です。

 こんなときには、風邪をひきやすい…というか、すでにひいてしまっています…。
 すぐそばで、マスクもしないで咳をしていた人がいたので、仕方ないのですが…。
 マスクを持っていって、自衛しようかな…と、思います。

2011年9月26日 (月)

とろとろベルギーチョコプリン

 ミニストップで、ちょっと美味しそうなスイーツを発見しました。
 とろとろベルギーチョコ…ミニストップは、ベルギーチョコの商品、意外と多く出しているので、これもその一環だと思います。
 濃厚な味が楽しめるかなと思い、手にとってみることにしました。

Imgp1929

 まずは、上から撮影。
 とろけるではなく、とろとろ…なんだか、すごく柔らかそう。
 製造者は…ロピア…あれ?
 昔、ここのコーヒーゼリーを食べて、あまり美味しくなかったような…?
 ちょっぴり不安になりつつも、あけてみることにしました。

Imgp1933

 ちょっとカップと中身の間に、隙間があるような気がしますが…色はなかなか美味しそうです。
ベルギーチョコのわりには、ちょっと薄いような気もしますけれどね。

 スプーンを入れると…表面が、かたくなっていました!
 おそらく、焼きプリンと同じようにして、固めてあるのだと思います。
 その下には…相当柔らかい、とろける感じのチョコレートのプリンが入っていました。

 味のほうは…母と私で、かなり評価が分かれました。
 私は、結構チョコレートの味がして、美味しいと思ったのですが…母は、ざらつくような食感がして、美味しくないとのこと。
 確かに、ちょっと粉っぽい?感じがあるので、人によっては、かなり気になるかもしれません。
 味自体は、悪くないと思うのですが…それでも、ちょっと独特の食感なので、好みは分かれるかな?と思いました。

 ミニストップ、あまりスイーツを買うことは無いのですが…レベルとしては、セブンイレブンに近いように感じます。
 いろいろと、出してはいるのですが…ローソンや、サークルKサンクスには、まだかなわないかも…。

2011年9月25日 (日)

トロピカーナ 濃い味わいの黒ぶどうブレンド

 店頭で、美味しそうな飲み物を発見しました。
 トロピカーナの新作で、黒ぶどうをベースにしたジュースのようです。
 液体の色も、実に濃くて、濃厚な味が楽しめそう。

Imgp1924

 外見は、こんな感じです。
 どうやら、使われている果物は、りんご、黒ぶどう、ざくろのようです。
 ざくろを使う飲み物というのは、ちょっと珍しいかも。

Imgp1925

 ちょっと名前と矛盾するような表記が。
 どうやら、ベースになっているのは、りんごで、そこに黒ぶどうとざくろを入れているようです。
 果汁の割合は、100%なのですが…果たして、どうなのでしょうか?

 早速飲んでみると…想像通り、すごく濃厚な果物の味がします。
 りんごがベースになっているということでしたが、ぶどうの味も濃厚で、悪くないかも。
 ざくろの独特の味も加わっており、ちょっと好みは分かれるかもしれませんが、個人的には結構好きな味でした。

 100%の飲み物は、やっぱり味が濃厚で、美味しいです~!
 トロピカーナ、次はどんな味を出すのか…楽しみです。

2011年9月24日 (土)

地味に不便

 ココログで、ここ数ヶ月くらい、ブログの管理ページへ入るときに、「保護されていないものを表示するかどうか」を問われるようになっています。
 元々は、そんなことは無かったのですが…何か、変更したのでしょうか?

 ここで、保護されたものだけを表示するようにすると、サイドバーの部分、及び上のブログのネタの部分が表示されなくなります。
 ということは、そのあたりに問題点がありそう。
 正直、毎回表示されるのは、ちょっと嫌な感じです。

 もしかしたら、自分だけなのかもしれませんが…パソコンに慣れていない人が見たら、ドキッとすると思います。
 ニフティに連絡して、直してもらったほうがいいのかも。

2011年9月22日 (木)

帰還しました~!

 昨日は、結局職場で、一夜を明かすことになってしまいました。
 布団もなく、畳の部屋で、雑魚寝状態。
 結局、1時間程度しか眠れず、ヘロヘロです。

 その後、そのまま仕事をして、ようやく帰ってきたところです。
 ブログの巡回も終えて、ほっと一息。

 一番辛かったのは…お風呂やシャワーが無かったため、汗をかいたワイシャツを、そのまま着続けなければならなかったことです。
 一応、下着は替えたのですが…体調が非常に悪く、嫌な汗をずっとかいていたので、ほとんど意味が無かったかも…。

 とりあえず、明日の記事は、お休みさせていただきます。
 体調が回復したら、もしかしたら書くかもしれませんけれどね。

2011年9月21日 (水)

不通

今日は、台風の影響で、電車が完全にストップしてしまいました。
そのため、ブログの更新ができません。
今現在、まだ職場で、回復を待っています。

なっちゃん朝MIX ピーチ&ブルーベリー

 以前紹介した、なっちゃん朝MIXの、もう一方になります。
 ピーチ&ブルーベリー…ちょっと変わった組み合わせですが、前回のバナナ&マンゴーが美味しかっただけに、こちらも期待できそうです。

Imgp1903

 外見は、こんな感じです。
 バナナ&マンゴーと同じく、300mlで、通常のペットボトルと同じ値段です。
 色からすると、ピーチがベースになっているようですが、果たして…?

Imgp1906

 説明を読むと…どうやら、予想通りのようです。
 ピーチベースに、ブルーベリーが加わっている様子。
 果汁の割合は、バナナ&マンゴーよりも少な目の、10%でした。

 カロリーは、100mlあたり、52キロカロリー。
 バナナ&マンゴーよりも、ちょっぴり高めのようです。
 さて、お味のほうは…?

 ……なんじゃ、こりゃ~!!

 口にした瞬間、違和感が口いっぱいに広がりました。
 ももの味に、ブルーベリーが加わっているのでしょうが…何というか、非常に口当たりの悪い液体となっています。
 思わず、もどしそうになってしまいました。

 舌で味わず、喉で味わうようにすれば、多少ましになります。
 その場合、ブルーベリーの風味はあまり感じず、ももの風味だけになるので。
 それでも、お世辞にも美味しいといえるものでは、ありませんでした。

 母は、飲みきれずに、捨ててしまったようです。
 私は、もったいないと思って、飲んでしまいましたが…後味も、非常に悪いです。
 これは、個人的には全く勧められないと感じました。
 バナナ&マンゴーとは、別の開発スタッフが、作っているのでしょうか…?

2011年9月20日 (火)

バヤリース グレープ

 バヤリース(指摘があったので、訂正しました)から、ぶどうが出ていました。
 わりとはずれの無いシリーズなので、これも楽しみ。
 早速購入し、試してみることにしました。

Imgp1894

 外見は、こんな感じです。
 ちょっとピントが合わなくて、ぼけてしまったかも?
 果汁の割合は、10%となっていますが、赤ぶどうのコンコードを7、白ぶどうのマスカットを3の割合で混合しており、ちょっと手の込んだ商品となっています。

 ちなみに、カロリーは100mlあたり、33キロカロリー。
 甘味料を使っているため、ぶどう果汁100%のウェルチに比べると、かなり低めの値となっています。
 さて、味のほうは…?

 果汁10%なので、仕方が無いのですが、明らかに「薄い」と感じました。
 濃厚な100%のウェルチと比べるのが、間違っているのですが…バヤリースにしては、ちょっと物足りなさを感じる味かも?
 もちろん、これ単体で飲めば、それなりに美味しいのですけれどね。

 ぶどうの味を、思う存分楽しみたいという人には、あまりお勧めできないかも?
 とはいえ、悪い味ではないので、試してみるのも悪くは無いと思いますけれどね。

2011年9月19日 (月)

とろけるレアチーズ

 母が、セブンイレブンで、スイーツを買ってきてくれました。
 最近、意外とセブンイレブンのスイーツ、レベルが上がっているようで、注目しています。
 今回は…レアチーズとのことでした。

Imgp1916

 パッケージは、こんな感じです。
 プラスチックのカップに入って、上にもプラスチックのふたがついています。
 カップが透明なプラスチックなので、ちょっと安っぽく感じてしまうのが、デメリットかも?
 このあたりは、まだまだ研究の余地、あると思います。

Imgp1918

 ふたを取ると…なかなか、美味しそう。
 特に、左側のいちごクリームのあたりが、美味しそうです。
 さて、肝心の味のほうは…?

 想像していたよりも、かなり美味しかったです!
 クリームの滑らかさも、チーズの風味も、かなりいいレベルでした。
 特に生クリームが、今までのセブンイレブンのものよりもかなり改良されており、お菓子屋さんの生クリームに近い味になっていたのが、嬉しいです。
 これならば、下手なほかのコンビニスイーツよりも、美味しいかも?
 下の方には、スポンジの層もあったりして、結構手の込んだ作りになっていましたし。

 セブンイレブンのスイーツとしては、かなりいいレベルの商品ではないかな?と思います。
 個人的には、わりと好感をもてる味ではないかと思いました。

2011年9月18日 (日)

タライdeごはんのときの写真

 かなり昔の話になってしまいますが、4月に「タライdeごはん」というイベントに参加したことを、記事にしたことがあります。
 そちらのほうで、かなり原稿が進んだようなので、再度掲載することにしました。
 タライdeごはんの所にはってあるリンクの、一番下、「お子様ランチの回」が、私の参加したイベントです。
 ちなみに、文中で「ゼナの差し入れを受けた」という描写がありますが、私の差し入れでした(笑)。

 写真のほうも、幾つか掲載しようと思います。

Imgp1402

 午後のところに、燦然と輝く、「NUDE」の文字。
 知らない人が見たら、料理を作っているとは、思わないでしょうね(笑)。

Imgp1403

 タライ、なんと直径、60センチです!
 本当に、大きかったですよ~!

Imgp1406 Imgp1407

 今回使った、食材一覧です。
 まさに、テーブルからはみ出しそうな量で、驚きました。
 なぜか、鉄火巻があったのですが…これは、別腹用だったようです。

Imgp1409

 ちなみに、普通のエビフライだけではなく、ロブスターのエビフライも作られました!
 生きている、生のロブスター×2匹…このインパクトは、半端では無かったです。

Imgp1415

 鍋の中でゆでられるロブスターの図。
 エビって、どうしてゆでると、こんなにも色が変わるのでしょうか…?

 他にも、幾つか写真がありますが、そちらはまた後日ということで。
 まだ、本家サイトのほうの掲載が、完了していないですからね。

 ちなみに、このとき痛恨だったのが、中指を怪我してしまい、血が止まらない状態だったこと…。
 そのため、ほとんど食材に触ることが出来ず、調理のほうではほとんど力になることが、出来ませんでした。
 その分、片づけをいろいろとやったので、許してもらいたいのですが…。

2011年9月17日 (土)

紅茶花伝 ショコラ

 ドンキホーテで、ちょっと変わった商品を発見。
 コカコーラから出ている、紅茶花伝という紅茶があるのですが、それのショコラ味とのこと。
 コンビニでも並んでいた(今は、無いかもしれませんが…)ので、購入してみることにしました。

Imgp1912

 外見は、こんな感じです。
 チョコレートの風味が加わった紅茶…果たして、どんな味なのでしょうか?
 紅茶の香りが、なくなってしまいそうで、少し心配ですが…。

 ちなみに、ちょっとスリムだな…と思ったら、内容量が470mlでした。
 こんなところで、ケチるなんて…(苦笑)。
 気を取り直して、飲んでみることに。

 味のほうは…まず最初に口に広がるのは、バニラビーンズの香りです。
 一瞬、紅茶というよりも、ミルクセーキみたいな感じを受けました。
 その後、チョコレートの香りが広がり、最後に紅茶の風味が残るという感じです。
 個人的には、意外と悪くないかな?と思いました。
 どちらかというと、子供など、甘いものが好きな層に、うけるのではないかと感じます。

 ちょっと前の商品になるので、もしかしたらもう、店頭には残っていないかもしれません。
 スーパーや、ドンキホーテのようなところで探すほうが、見つかるかも?

2011年9月16日 (金)

なっちゃん朝MIX バナナ&マンゴー

 以前に、ローソンでお試し価格で購入した商品です。
 バナナ&マンゴーと、ピーチ&ブルーベリーの二種類があるのですが、今回はバナナ&マンゴーの紹介です。
 果汁が15%も含まれており、普通のなっちゃんとは、一線を画するかも?

Imgp1900

 外見は、こんな感じです。
 小ぶりなペットボトルで…内容量は、300ml。
 かなり少なめですが、値段は他の商品と変わらない(むしろ、少し高め?)ので…これでまずかったら、噴飯ものですが…。

Imgp1901

 バナナピューレがベースで、それにマンゴーが加わるという形のようです。
 バナナが入ると、わりとどんな飲み物でも、美味しくなるので、これは期待できるかも。
 なんといっても、果汁15%というのが、非常に魅力的です。

 ちなみに、カロリーは100ml当たり、50キロカロリー。
 バナナなどが入るので、これは仕方ないかも。
 さて、味のほうは…?

 これは…かなり、美味しいです!
 バナナの風味がベースなのですが、かなり濃厚で、ビックリしました。
 マンゴーの風味も、バナナの中にちょっと隠れているものの、しっかり感じられます。
 癖もなく、個人的には大満足でした。

 15%ということで、物足りなさを感じることは、全く無いと思います。
 これだけの味ならば、容量が少なくても、納得できるかも。
 結構お勧めの一品です。
 これは、もう一方にも、期待できるかも~!

2011年9月15日 (木)

チョコブラウニー オレンジ&ナッツ

 ローソンで、美味しそうなスイーツを発見しました。
 チョコブラウニー…チョコ好きの私にとっては、これは見逃せません。
 値段も、210円と手を出しやすい値段だったので、購入してみることにしました。
 (秋コレシリーズは…一個400円弱という値段設定なので、スルーすると思います…コレならば、普通のケーキ屋で買ったほうが、お得ですからね)

Imgp1910

 パッケージは、こんな感じです。
 チョコレート色のラベルというのも、個人的には悪くないと思いましたが…ちょっと重そうかも?
 まあ、濃厚なチョコを感じさせるには、いいと思いますけれどね。

Imgp1915

 中身は、こんな感じです。
 オレンジと、ナッツの二個というのは、ちょっとお得感があるかも。
 手で持ちやすいように、フィルムが巻かれているという点も、悪くないと思いました。

 まずは、オレンジ。
 口に含むと…洋酒が、かなり効いています!
 これは、子供にはちょっと与えられないかな?と感じるくらい、洋酒の香りが強く出ていました。
 個人的には、好きなのですが…ちょっと好みが分かれるかも?

 続いて、ナッツ。
 こちらは、洋酒はオレンジよりは控えめです。
 分けて食べるのであれば、こちらを子供にというのが、ベストかも。
 カリッとした食感で、悪くないと思います。

 どちらにも共通しているのが、チョコの濃厚さ。
 ブラウニーなので、当然かもしれませんが…チョコが非常に濃厚で、まるで生チョコを食べているような感じでした。
 チョコレート好きには、たまりません。

 カロリーは、二個あわせて、318キロカロリー。
 これだけ甘くて、しっかりしているわりには、カロリーは低めかな?と思います。
 気になる人は、二回に分けて食べれば、大丈夫だと思いました。

 値段のわりには、結構美味しかったかも。
 こういう商品こそ、増やしてもらいたいのですが…ローソン、高級志向に走りすぎ。
 ちょっと嫌悪感を抱いてしまいました。

2011年9月14日 (水)

ドデカミン パワーレモン

 ローソンで、ちょっと変わった商品を発見しました。
 ドデカミンという、栄養ドリンクの…レモン味のようです!
 以前、コーラ味で、コーラっぽくなかっただけに、ちょっと不安はありますが、面白そうだったので購入してみました。

Imgp1897

 見た目が、かなりど派手な感じを受けます。
 普通のドデカミンは、茶色のラベルなので、それほど自己主張は強くないのですが、こちらは「まっ黄色」ですからね。
 なにやら、いろんな栄養分が入っているようで、見ているだけでもエネルギーがわいてくるかも(笑)。
 ちなみに、レモンと書いてありますが、無果汁の商品のようです。

Imgp1898

 どうやら、ロイヤルゼリーなども入っているようです。
 一体、どんな味になるのやら…。
 とりあえず、飲んでみることにしました。

 レモンっぽさは、あまり感じないかも?
 キリンレモンなどのような、「レモン風」の味に、栄養ドリンクを混ぜたような味になっています。
 個人的には、以前のコーラよりは、こちらのほうが美味しいと感じました。
 酸味はそれほど強くないので、レモンが苦手という人でも、わりと飲める味、かもしれません。

 ちょっと疲れているときなどに、飲むのがいいかも。
 値段も普通のドリンクと同じなので、手軽なエネルギー補給としては、いいと思います。

2011年9月13日 (火)

十五夜まんじゅう

 昨日は、十五夜でした。
 十五夜といえば…お団子や、おまんじゅうと考えてしまう私は、やっぱり食いしん坊なのかも(笑)。
 そして、富士の僊菓堂(せんかどう)というお店で、今年も十五夜のおまんじゅうを、購入してきました。
 ここのおまんじゅう、十五夜と十三夜のときしか販売されないのですが、実に美味しいのです~!

Imgp1892

 以前紹介したときは、包み紙を撮影するのを忘れていました。
 こんな感じに包まれています。

Imgp1893

 十五夜なので、15個のおまんじゅう。
 一つ一つが、非常に小さいため、15個といっても、それほど量は多くないです。
 実際、昨日の夜に、母とあわせて5個食べてしまいましたし(笑)。

 十三夜のときも、また買ってもらおうかな…というくらい、美味しいです。
 富士近郊に住んでいる人ならば、お勧めですよ。

2011年9月12日 (月)

ウェルチ 初摘みぶどう100

 幾つかのコンビニで、この商品が売っているのを発見しました。
 美味しそうだったので、買ったのですが…なかなか紹介する機会がなく、少し遅れてしまったかも?
 とはいえ、まだ店頭にあるので、紹介する価値はあると思います。

Imgp1874

 外見は、こんな感じです。
 今年取れたぶどうのみを使っているというのは、嬉しいかも。
 100という文字にもあるように、濃縮還元100%の、ぶどうジュースです。
 (香料は入っているようですけれどね)
 そのためか、容量は普通のものより少ない、350mlでした。

Imgp1875

 鮮やかな色だと思っていたら、赤ぶどうと白ぶどうを、混合させたもののようです。
 確かに、赤のぶどうだけで作ったら、もっとどぎつい色になりますからね。
 ぶどうの果汁だけなので、カロリーは100ml当たり、56キロカロリーと、ちょっと高めです。

 早速飲んでみると…これは、美味しいです~!
 ぶどうの味、100%なので当然かもしれませんが、非常に濃厚、かつ甘みもかなりあって、非常にバランスのとれた商品になっています。
 ぶどうだけだと、酸味を感じるのではないか…と不安だったのですが、酸味はかなり抑え目になっており、自然な甘さが強く出ているという点は、企業努力を感じさせられます。

 容量が少ないという点をのぞけば、これはかなりお勧めの一品です。
 旬のぶどうの味、ぜひ一度お試しください。

2011年9月11日 (日)

トリスハイボール ジンジャー

 junnaさんのブログで、トリスのハイボールの、新商品が紹介されていました。
 ハイボール、私の場合は山崎で作って飲んでいるのですが、以前に缶の角ハイボールを飲んで、美味しくないと感じていたため、これもスルーかな?と思っていました。
 ところが、よく読んでみると…「ウイスキーっぽくない」ということ。
 これならば、もしかしたら飲めるかもしれないと思い、試してみることにしました。

Imgp1888a

 外見は、こんな感じです。
 普通のトリスのハイボールが、赤なのに対して、こちらは緑。
 一見分かりやすいと思いますが、色弱の人にとっては、分かりにくいかも…。
 他のデザインは、ほぼ同じですからね。

 ちなみに、アルコールの度数が、普通のトリスのハイボールが7%なのに対し、こちらは5%。
 そのため、普通のカクテルやビールに近く、飲みやすくなっていると思います。

Imgp1889

 お酒の弱点の一つに、カロリーの高さがあります。
 このハイボールも、100ml当たり、48キロカロリーと、かなり高め。
 もっとも、他のお酒やカクテルに比べれば、可愛い値なのかもしれませんが…。
 そういう意味でも、飲みすぎは厳禁だと思います。

Imgp1891

 氷たっぷりのグラスに注いでもいいとのことなので、そうしてみました。
 少しでも薄まるので、より飲みやすくなると思いますし…。
 さて、肝心の味のほうは、果たしてどうなのでしょうか?

 飲んでみると…これ、かなり飲みやすくて、美味しいです!
 甘い感じなので、カクテルなどに近く、ウイスキーのクセも、かなり抑え目になっていました。
 ジンジャーエールとウイスキー、相性のいい組み合わせのようです。

 まあ、さすがにいつも飲んでいる、山崎と比べてしまうのは、かわいそうだと思います。
 とはいえ、この癖のなさは…もう一度飲んでもいいかな?と思わせるくらいの、飲みやすさでした。
 お酒に強い人ならば、一本では物足りなく感じるかも…。

 これは、かなり気に入った一品です。
 安いお店で、もう一本買ってみようかな?なんて、感じました。

2011年9月10日 (土)

お試し価格!

 ローソンでは、ポイントと商品を交換する、「お試し」というものがあります。
 通常の価格よりも、かなり安く手に入れることが出来るので、興味はあったのですが…面倒だったことと、新商品があまり無いという思い込みで、今までやっていませんでした。

 そんな中、昨日行ってみたのですが…新商品のなっちゃん(二種類あります。後日、紹介の記事を書くので、お楽しみに!)が、お試しの棚にあるのを発見!
 しかも、通常158円の商品が、なんと40ポイント(1ポイント1円なので、どれだけお徳かが、分かると思います)で、です!

 ロッピーという、ローソンに備え付けてある端末で、券を印刷することで、買えるのですが…これが、ちょっと難儀でした。
 トップ画面からでは、どこを選んだらいいのか、さっぱり分からなかったのです。
 大きな3つのボタン、全て試したのですが、見つからなかったため、一度諦めかけました。
 その後、もう一度よく見渡すと、右下のほうに小さく、「会員」の項目を発見。
 それを選び、お試しの商品を選ぶことで、何とかできました。
 このあたりは、システムをもう少し分かりやすくしてほしいです。

 ともあれ、300円以上の買い物が、実質80円で出来たというのは、とっても嬉しいです。
 これを知ってしまったら、もうポイントをそのままお金として使うなんて、できないかも(笑)。
 操作はちょっと面倒ですが、やる価値はあると思います。

2011年9月 9日 (金)

プレミアムレモンとレアチーズのロールケーキ 秋

 さとちんさんのブログで、美味しそうな商品を発見
 ローソンの、プレミアムシリーズの新商品、レモンとレアチーズ…あれ?
 どこかで見た…と思ったら、以前紹介の記事を書いていました。
 これのリニューアルバージョン…興味がわいたので、購入してみました。

Imgp1886

 パッケージは、こんな感じです。
 前回が黄色だったのに対し、今回は緑色。
 調べてみたところ、今回は国産のレモンではなく、アメリカ産のレモンを糖漬けしたもののようでした。
 これが、吉と出るか、凶と出るか…?

Imgp1888

 パッケージから出してみました。
 レモンの香りが漂って、美味しそうです。
 スライスが2枚であることも相まって、前回と見た目は、そう変わらないようですが、果たして…?

 食べてみると…前回とは、かなり異なりました。
 レモンが、美味しくありません!

 外国産のレモンのためか、嫌な苦味が口の中に広がり、気持ち悪くなってしまいました。
 酸味と苦味だけが突出した感じで、ちょっと閉口。
 しかも、このレモンの汁が、クリームのところまで垂れていたため、クリームまで苦味が感じられて、かなりひどい味になっていました。

 その部分を掬い取り、クリーム自体と、スポンジの部分を食べた限りでは、前回同様、美味しいです。
 ただ、このレモンが、とにかく個人的には合わないと感じました。
 やっぱり、国内産のレモンで作った、6月のバージョンのほうが、上だったと思います。

 個人的には、あまりお勧めできないかも…。
 まあ、苦味が気にならないという人もいると思うので、あくまでも個人的な感想、ですけれどね。

2011年9月 8日 (木)

バヤリーズ オレンジスパークリング

 ローソンで、美味しそうな飲み物を発見しました。
 バヤリーズの、スパークリングです!
 炭酸とオレンジの組み合わせ…以前の、嫌なものが頭をよぎりますが…これは大丈夫だと思いたいです。

Imgp1878

 ちょっと手ぶれしてしまって、見難いかもしれませんが、ご容赦ください。
 青さと細さが目に付くデザインだと思います。
 内容量は、350mlと、普通のものよりかなり少なめ。
 カロリーは、100ml当たり、19キロカロリーの、カロリーオフ商品です。
 ちなみに、国産だったので、安心感はあるかも(笑)。

 早速飲んでみると…うん、これは美味しいです!
 オレンジの濃厚な味と、炭酸(といっても、強くは無いですが)の爽やかさが組み合わさっており、なかなか。
 オレンジも、30%入っているため、かなり濃く、オレンジの香りと味が、しっかりと感じられます。

 オレンジと炭酸、この商品は、うまく組み合わさっていると感じました。
 やっぱり、バヤリーズ、さすがだと思います。

2011年9月 7日 (水)

スコール ラムネ味

 スコールの、新作…ではなく、おそらく旧作で、飲みそびれたものだと思います。
 ドンキホーテで売っていたものなのですが、私はまだ飲んでいなかったので、試してみることにしました。
 ラムネ味…見た目は、以前飲んだブルーソーダに近いようですが、果たして…?

Imgp1882

 パッケージは、こんな感じです。
 なんとなく、他のスコールとは、デザインが異なるような…?
 そのため、最初は見過ごしてしまいました。
 液体の色は、青っぽくて、ブルーソーダそっくりです。

 飲んでみると…ブルーソーダとは、明らかに異なりました!
 これは、まさしくラムネの味です!
 ラムネの、独特の風味に、スコールの乳性の味が加わっているのですが、個人的には結構相性がよく、美味しいと感じました。

 こんなに美味しいものを、見過ごしていたとは…うかつ。
 もし、まだ残っていたら、もう一度購入しようかな?と考えるくらい、美味しかったです。
 もっとも、売っているところを探すこと自体が、かなり困難かもしれませんけれどね。

2011年9月 6日 (火)

ぎゅ~っとすっぱいCCレモン

 コンビニで、変わった商品を見つけました。
 CCレモンの新作のようですが、かなり小ぶりなボトルです。
 更に、帯には「ぎゅ~っとすっぱい」という、気になるフレーズが。
 一体、どのくらいすっぱいのか、試してみたくなり(笑)、購入してみました。

Imgp1872

 パッケージは、こんな感じです。
 かなり小ぶりのボトルで、調べてみたら、350mlでした。
 その分、すっぱさが凝縮しているとしたら…恐ろしいものになりそうです。

 ちなみに、レモン70個分のビタミンCが含まれているということも、書いてあります。
 その下には、クエン酸が5倍との表記…。
 これは、ちょっと覚悟をして飲んだほうが、いいかもしれません。

 カロリーは、100ml当たり、50キロカロリーと、ちょっと高め。
 ということは、甘みもあるということでしょうか?
 ドキドキしながら、口に含んでみると…?

 これは、すっぱいです~!!

 以前、カプセラという商品を紹介したことがあり、そのときにすっぱいと感じたのですが、そのとき以来の、強烈なすっぱさです!
 いや、下手をすると、それを上回るかも…。
 飲めないほどではないのですが、少し口に含んだだけで、強烈な酸味を感じました。
 レモンの果汁を、そのまま口にしても、ここまではすっぱくないのでは…?

 まあ、その分、ビタミンCや、クエン酸を大量に摂取できたという満足感は、得られますけれどね(笑)。
 逆に、グイグイ飲んで、舌にあまり触れさせないようにしたほうが、酸味を感じずに摂取できるかな…と、感じました。

 これは、目覚ましなどにも、いいかもしれません。
 普通のCCレモンなどでは、酸味が足りないと感じている人には、ぴったりの一品だと思いますよ~!
 もっとも、かなり好みが分かれる商品だと思いますので、自己責任でお願いします。

2011年9月 5日 (月)

トマティーノ(食用ほうずき)

 あおきにて、見たことも無いような商品を発見しました。
 トマティーノと名づけられた…食用の、ほうずきです!
 普通のほうずきとは、見た目もかなり異なるのですが…果たして、どんな味なのでしょうか?
 ちょっぴり高価ではありましたが、好奇心に負けて、お買い上げ、です。

Imgp1870

 パッケージは、こんな感じでした。
 値段までバッチリ載ってしまっていますが、ご了承ください。
 食用ほうずき…一体、どんな味がするのか、想像できません。

Imgp1884

 ふたを取ってみました。
 見たところ、20個以上入っているような…?
 そう考えると、この値段でも、それほど高くないのかな?なんて、感じます。
 もちろん、美味しければ…という条件はつきますが。

Imgp1885

 外側の袋を剥いてみると…中から、黄色い部分が出てきました。
 普通のほうずきとは、ちょっと色合い、異なるようです。
 見た目には、非常に小さなトマトのような質感ですが、味のほうは果たして…?

 食べてみると…これは、意外と美味しいです!
 トマトみたいな名前&質感とは異なり、味のほうはどちらかというと、ヨーグルトなどに近いように感じました。
 しかも、フルーティーでみずみずしく、これは今までに食べたことの無い感覚です。
 思わず夢中になり、5個以上食べてしまいました。
 甘みも結構ありますし…これは、フルーツとして、合格点だと思います!

 まだ、あまり市場に出回っていない商品だと思いますが、注目してもいいと思います。
 もし売っていたら、試してみる価値、あると思いますよ~!

2011年9月 4日 (日)

二つの助け

 最近、週末に、自宅でお酒を飲むことが多くなっています。
 外で飲むと、帰りがあるので、あまり飲めないのですが、家で飲んでいる場合は、安心してのめるので、つい飲みすぎてしまうことも、あります。
 そういうときの、強い味方が、「ウコンの力」です。

 私の場合、このウコンの力が非常にあっているらしく、かなり飲みすぎたと自覚している状態でも、後から飲むことで、かなり早く酔いが抜けます。
 外で飲むときも、基本的に愛用している一品です。

 そして、もう一つ助けになるのが、「ヘパリーゼプラス」という、肝臓の薬です。
 こちらは、薬局で販売しているものなのですが、こちらもかなりの効果で、特に二日酔いになりそうなときに飲むと、かなり軽減してくれるので、非常にありがたいです。
 携帯用の、10錠入ったものも売っているので、カバンの中に忍ばせています。

 それぞれ、単独でもかなり効果的ですが、両方を併用することで、更に効果が倍増するように感じるのは、私だけでしょうか?
 まあ、さすがにそこまでする人は、少数なのかもしれませんけれどね。

2011年9月 3日 (土)

プレミアム ショコラシュークリーム

 久しぶりに、ローソンのスイーツです。
 さとちんさんのブログで、美味しそうな商品があったため、買ってみました。
 チョコレートたっぷりのシュークリーム…どんな味なのか、楽しみです。

Imgp1863

 まずは、タイトルから。
 湾曲している面に、商品名が貼ってあったので、ちょっと撮影が難しかったです。
 スプーンで食べるとありますが、やっぱりスプーンでは、食べにくそう(笑)。

Imgp1867

 ちょっと光を反射してしまい、美味しそうに見えないですが…。
 実際は、もっと濃い色で、いかにもチョコレートたっぷりという感じです。
 さとちんさんのブログだと、商品の見た目に近い色なので、そちらを参照したほうがいいかもしれません。

Imgp1869

 上の、ふたになっている部分をとって撮影。
 アーモンド、くるみ、ヘーゼルナッツが散らしてあり、とっても美味しそうです。
 チョコレートのクリーム、下の方はかなり濃いようですが、果たして…?

 食べてみると…これは、大人の味、です!
 上のほうのクリームは、それなりに甘いのですが、下のほうに隠れているクリームが、濃厚でビターな味わい。
 全体的にも、甘さは控えめなかんじで、ほろ苦さを感じる味でした。
 これは…子供には、うけが悪そう…。

 とはいえ、まずいわけではありません。
 むしろ、これくらいビターなほうが、個人的には好きだったりします。
 もっとも、母は「甘みがほしい」との感想でしたけれどね(笑)。
 それでも、両者ともに、コクがあって美味しいという点では、一致しました。

 ちょっと好みは分かれるかもしれませんので、甘くないと…という人には、向かないのではないかと思います。
 高カカオのチョコが好きな人ならば、自身をもってお勧めできますけれどね。

2011年9月 2日 (金)

ヴィ・ド・フランスのポイントカード

 私の家の最寄の駅は、富士駅ですが、そこにはヴィ・ド・フランスの店舗が入っています。
 そこで、最初にパンを買ったときに、ポイントカードを渡されたのですが…それの使い方が、全く分かりませんでした。
 割引になるわけでもなく、また店頭で商品と引き換えられるわけでもなく…。
 そのため、なんとなく惰性でポイントを貯めていました。

 そんなある日、ふと思い立って、ホームページを覗いてみることにしました。
 すると…ポイントカードについての説明が、書いてあったのです!
 それによると、ポイントを貯めて、店頭で欲しい商品を指定し、送付するとのこと…。
 まだあまりたまっていない(300ポイント)ので、交換できる商品は少ない(ランチョンマット2枚か、ステンレスボトル一本)ですが、それでも使い道が分かったことで、貯める意欲がわいてきたかも。
 100円で1ポイントなので、たまるペースは非常にゆっくりなのが、ネックですけれどね。

 欲しいものは…どれも高ポイントなので、しっかり貯めないと。
 まあ、ステンレスボトルも悪くないので、もしかしたら交換してしまうかもしれませんけれどね。

2011年9月 1日 (木)

リーダーの不具合?

 私の場合、RSSリーダーというものを使っています。
 これは、ブログの更新を自動的にチェックし、更新されているブログが一目で分かるようにするというものです。
 以前は、BIGLOBEのものを使っていたのですが、サービス停止になったため、ライブドアのものを使っています。

 その、ライブドアのリーダーが、最近ちょっとおかしいです。
 自動でログインをする設定にしているにもかかわらず、次の日には、またログインIDとパスワードを求められてしまうのです。
 今までは、一週間くらいは、求められることは無かったのに…。

 まあ、そのつど入力すれば、問題なく使えるのですけれどね。
 しかも、オートコンプリートという機能があるので、クリックすると、IDの候補が浮かぶため、マウスだけで行えるので、どうしようもないほど不便というわけでは、無いのですが…。
 それでも、やっぱり面倒であることは、間違いないです。

 あまり続くようならば、会社のほうに問い合わせるのも、一つの手かも。
 今のところは、様子見ですけれどね。

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ