« ロボットと美術展(BlogPet) | トップページ | トロピカーナ コクと深みの黒ぶどう »

2010年10月13日 (水)

minoriのサポート体制

 最近プレイしたゲームで、付属のミニゲームに、バグが存在していました。
 画面をスクロールさせると、そこにあったパネルが消えてしまうというもので、ほかの箇所でそのような現象が発生しない以上、明らかにバグとしか考えられないものです。
 そのため、親切心から、サポートに連絡をしたのですが…。

 ステージ3の、上移動パネルと、横移動パネルを組み合わせてETERNALパネルを取る場所で、上移動パネルを使った後、横移動パネルに移動してから戻ると、上移動パネルが消えてしまいます。
 もしかしたら、仕様なのかもしれませんが、ゲームの難易度がそこだけ、異常に上がっている(やり直すことが出来ない上、複雑な操作を要求されるため)ので、可能であれば修正していただけると、助かります。

タイトル [minoriサポート担当](2010-10-12 11:02:46)
内容 上記の件についてお答えします。

上記お問い合わせの配置は仕様となります。

敵を倒してしまったりして再チャレンジ出来なくなるポイントが
幾つもあります。
その場合は一度死ぬことによって配置にリセットが掛かるので
再チャレンジすることが出来ます。

最高難易度で最終面まで全てのパネルを取得した上でクリアできることはテストプレイで確認しており、またユーザー様からも同様にクリアのご報告を頂いておりますので、バグもしくはエラーというものではありません。

つまり、今回のお問い合わせの件を要約すると「(お客様には)難しいので易しいモードを作ってください」ということになり、これはエラーではなく、お客様の都合による仕様変更依頼となります。エラーもしくはバグというのは「全ての環境で再現性のある問題が発生すること」ですから、今回の件は当てはまらず、ご期待に沿うことができません。

ご了承下さい。


 この文章!
 もちろん、やり直しが出来ない部分が、何箇所か存在すること自体は、こちらも把握しています。
 ただ、それとは別に、「あるはずのアイテムが消えてしまう」という現象(そして、それはほかの箇所では、絶対に発生していません)は、明らかにバグとしか言いようがないのですが…。
 それに対して、この返答だったため、完全に頭に来てしまいました。
 サポートの人、あまりにも挑発的すぎると感じるのは、私だけでしょうか?
 そもそも、「攻略できる人がいる」ことと、「バグが存在している」こととは、全く無縁のことだと思うのですが…?

 ゲーム本編は、かなり面白かったのですが…その余韻を台無しにして、余りあります。
 この会社の次の作品、購入するかどうかは、かなり疑問符がつく…という感じになってしまいました。

« ロボットと美術展(BlogPet) | トップページ | トロピカーナ コクと深みの黒ぶどう »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: minoriのサポート体制:

« ロボットと美術展(BlogPet) | トップページ | トロピカーナ コクと深みの黒ぶどう »

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ