溝の口ホルモン
東京旅行の二日目で、友人と一緒に食事をしたのが、このお店です。
見た目はこじんまりとしているお店ですが、人気店らしく、お客はひっきりなしに訪れていました。
まあ、納得できることは、いくつもありましたけれどね。
このお店では、ちょっと変わったシステムがとられています。
最初に、伝票と、キャベツにたれがかかった皿(ちなみに、それは無料のサービスです!)を渡されるのですが、伝票を自分で記入すると、全品10円ずつ安くなるのです。
書く欄は、10個くらいあるので、全部埋めたとすると、100円くらい安くなるというのは、かなり魅力的だと思います。
そして、ホルモンと焼肉がメインのお店なのですが、なんと七輪をテーブルの上に乗せ、その上で焼くのです。
普通の焼肉屋チェーンだと、炭は入っているものの、実際にはガスを使っていたりするのですが…やっぱり、本物の炭で焼くと、味が全く異なります。
また、ホルモンも、鮮度がいいため、非常に美味く、歯ごたえを存分に楽しむことが出来ます。
加えて、一人前の量が結構多く、その割りに値段のほうは非常に安い(カルビで、400円以下…信じられません)のも、嬉しいところ。
ちなみに、以前にも書きましたが、にんにくのホイル焼き、10個くらい入って、299円という、原価われを心配するくらいの値段でした。
更に、お店の中に、わたあめを作る機械が置いてあったり(大人は200円、子供と美人は50円…らしいです:笑)、メニューにアイスキャンディーがあったりと、ほかの焼肉屋ではまずありえないものが、いくつもあることが、面白かったです。
そして、一人一杯だけという制限はあるのですが…なんと、アイスコーヒーが、45円という破格!
なぜか、ガムシロップはあらかじめ入っているので、ミルクを入れるかどうかということになるのですが、甘いものが大丈夫な人であれば、酔い覚ましにいいかもしれません。
遊び心もあり、値段は激安。
お客さんでごった返すのも、当然かな…と、思いました。
« まろやかスープ&パスタ | トップページ | コミキュア »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 苛立ち(2023.02.19)
- 薬物中毒寸前(2020.07.08)
- 執筆業、始めました?(2018.07.14)
- 大惨事(2018.02.10)
- 帰還(2018.01.08)
コメント