ふぐ尽くし
というほど、すごいわけではないですが…。
昨日、昼食に、いつもの寿司屋、「魚がし」にいきました。
そこで、ふぐの料理が幾つかあったので、注文した…ということです。
ちなみに、そこのメールマガジンの会員になっていたため、1貫無料でサービスしてもらいました。
皿に載せると、代金がかかってしまうので、こうして木製(プラスチック製かもしれませんが)の台の上に、乗せてくれました。
なんだか、普通に回っているお寿司を食べるよりも、豪華な感じを受けるかも…。
まずは、これで腹ごしらえ、です。
そして、「ふぐのお寿司」があったため、それも注文しました。
ちょっと奥のほうに寄ってしまっていますが…ふぐと、ネギ、そしてもみじおろしがかかった、贅沢な一品です。
歯ごたえが非常にしっかりしており、ふぐの味を、十分に堪能することが出来ました。
そして、更にメニューを見ていくと…「ふぐのコラーゲン汁」というものを発見。
コラーゲンという言葉に惹かれた、母と一緒に、注文です。
ふぐの「あら」の部分に、皮が少し入っていて、そして三つ葉が散らしてあるものでした。
ふぐが少しさっぱりしているかな…?という感じはあったものの、結構身もついていて、美味しかったです。
コラーゲンたっぷり…らしいのですが、軟骨の部分に、あるのでしょうか?
ちょっぴり味が濃かったので、母は少し残してしまったようです。
今回は、ちょっと高級なネタを、食べ過ぎたかも…。
次にいくときは、もっと「締める」つもりです。
ランチを注文するのも、いいかもしれません。
« ショコラ ブルワリー | トップページ | ジョージア ゼリーコーヒー »
「グルメ・クッキング」カテゴリの記事
- 包丁の違い(2018.07.01)
- B1グランプリ 富士 2017(2017.02.11)
- 巨大ウナギ(2017.01.22)
- 東京旅行20171月 3日目(2017.01.10)
- 東京旅行 20171月 2日目(2017.01.09)
コメント