« 05月16日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | マンゴー20 »

2009年5月17日 (日)

絶品チーズバーガーと産直まるごとポテト

 昨日は、富士宮の病院に行くことになったのですが、お腹がすいてしまい、急遽ロッテリアで、軽食をとることにしました。
 絶品チーズバーガー…どんな味なのか、一度試してみたいと思いつつも、なかなか機会が無かったので、ちょっと高いものの、これを注文。

 セットにして、目に留まったのが、「産直まるごとポテト」。
 普通のポテトに、数十円ましで、こちらに変えられるということなので、試してみることにしました。
 ついでにバターも注文…カロリーは、今日だけは考えないことにします(笑)。

 手際の悪い店員で、かなりイライラさせられながらも、商品が届いたので、食べてみることにしました。
 まずは、絶品チーズバーガーの方から。

Ca341792

 見た目は、ちょっとパンに照りがある、普通のチーズバーガーっぽい感じかも?
 ただ、肉が厚めなのは、なんとなく感じられると思います。

 食べてみると…なかなか、美味しいです。
 以前、マックのクオーターパウンダーを紹介しましたが、それと同じ原理で、肉が厚い=肉汁が中に閉じ込められた状態になっているということで、食べ応えは十分。
 チーズも、ちょっと変わったものを使っているらしいのですが…そこまでは、識別し切れませんでした。
 まあ、悪くは無いのですが、ちょっと割高かな…とは感じます。
 味自体の美味しさでは、個人的にはこちらの方が上だと思いましたけれどね。

 食べ終わったころに、産直まるごとポテトも、出来上がったので、取ってきました。

Ca341793

 箱が、少しユニークです。
 バターと、塩の小袋が、ついてきました。
 期待しつつ、あけてみると…?

Ca341794

 …本当に、「まるごと」、ジャガイモが揚げられています!
 下の皮もくっついていて、びっくりしてしまいました。
 とりあえず、箱の中では分かりにくいので、取り出すことに。

Ca341795

 塩を振って、バターのふたを開けて、食べてみました。
 味の方は…これは、美味しい!
 ジャガイモの食感が、そのままなので、普通のフライドポテトとは全く違う味わいになっています。
 バターにつけると、まさに揚げじゃがバター。
 小さい方のサイズを選んだのですが、十分以上に美味しく、これならばもっと大きなサイズでも良かったかもしれません。

 また、塩が粒子の粗いものなので、それもまた、元の状態に近いジャガイモと相性が良く、味を引き立ててくれました。
 これは、単品で頼んでもいいかも…と思うくらいに、美味しかったです。

 店員の応対の下手さはともかく、このジャガイモは、もう一度食べたいな…と思いました。
 今度は、別のロッテリアで試してみようかな…?

« 05月16日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | マンゴー20 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 絶品チーズバーガーと産直まるごとポテト:

« 05月16日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | マンゴー20 »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ