« 04月12日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 猫を見に »

2008年4月13日 (日)

抱き枕、購入

 先日、抱き枕というものを購入しました。
 購入のきっかけは、こねこさんとの会話で、よく抱き枕の話題が出ていたため、興味を持ったことに尽きます。
 また、「何かを抱いて寝る」というのは、心理的にも安心できるというため、そういう方面でも有効かな…とも思い、買ってみることにしました。

 ところが、これがなかなかに一苦労…。
 幾つものお店を探したのですが、全て「中国産」のものしか、無かったのです。
 私の中国嫌いは、相当なレベルに達しており、タグに「made in china」の文字を見るだけで、「ご縁がありませんでした…」という世界なので(笑)。

 そこで、目をつけたのが、ネット通販です。
 日本製で絞り込みもかけて、きちんとした物を手に入れることが出来ました。
 家についたのは火曜日だったのですが、ある程度使ってみないと、感想を書くことができないかな…と思い、今日まで記事にするのを保留にしていたのです。

Ca341070

 名前は、「王様の抱き枕」という、少しゴージャスなもの。
 値段のほうも、市場で売っているものの2~3倍くらいはしてしまいましたが、それでも「国内産」であることの安心感と引き換えならば、安いものだと思います。
 何より、「手触り」が全く違いますからね!

Ca341071

 伸ばすと、こんな感じのデザインになりました。
 この抱き枕は、きわめて細かいビーズと、ポリエステルの混合が詰められており、抱き心地はかなりいい感じです。
 元々、細かいビーズのクッションなどを触るのが好きな私には、ベストフィット!
 お昼寝などのときに、お腹を冷やさないための防寒用としても、ちょっと使えるかもしれません。

 ただ、「本格的に寝る」時には、抱いて寝るのはちょっと邪魔になるときも…。
 基本的に、お昼寝のときに使うのが、一番良いのかな…という感じです。
 これから暑くなるので、抱いて寝ていると、汗をかくと思いますし。
 まあ、綿を詰めてある抱き枕よりは、涼しい感じなので、本格的な夏に入るまでは何とか使えそうですけれどね。

Ca341072

 おまけでついてきた、アイピローです。
 ただ、こちらは最終的な縫製は日本で行ったものの、メイドインチャイナ…。
 詰めが甘いといわざるを得ません。
 せっかく抱き枕が日本製だったのですから、ここはしっかりと、おまけにもこだわりを持ってもらいたかったところです。

 こちらも、目の疲れをとるのには、結構役立つかも。
 ただ、あまりバランスが良くないのか、よく顔からずり落ちます(笑)。
 目の上に乗せているだけで、バランスの鍛錬になってしまうので、結局疲れる羽目に陥るかも…。
 まあ、気が向いたときに目の上に乗せて、遊んでいるという感じです。

« 04月12日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 猫を見に »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 抱き枕、購入:

« 04月12日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 猫を見に »

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ