« あんず飴、見つけた! | トップページ | 東京旅行 二日目 »

2007年8月17日 (金)

東京旅行 初日

 ついに、東京にやってきました。
 今回は、4泊5日という、おそらく空前絶後の大旅行。
 必然的に、気合の入り方が違います。

 もっとも、気合が入りすぎて、5時には目が覚めてしまった…というのは、いかがなものかと思いますけれどね(笑)。

 それはさておき、今回の旅行では、いくつか目的がありました。
 その中のひとつに、Realforceというキーボードを手に入れるというものもありました。
 このキーボードは、金融機関などの、まさにプロフェッショナルご用達で、キーボードの中でも最高峰とされるもののひとつです。
 値段は、キーボードとしては桁違いの、2万円弱!

 とはいえ、購入すれば一生物ですし、何よりそれだけの高級品であれば、使い続けていて気持ちいい上、騒音も少ないと聞き、是が非でも手に入れたい一品でした。

 まずは、ヨドバシカメラに向かったのですが、こちらのほうでは取り扱っていませんでした…。
 ポイントカードを持っていたので、もしここで取り扱っていれば、かなりポイントがたまったのに(笑)。
 そこで、仕方なくもう一軒、目星をつけていたお店に行くことにしました。

 そのお店の名前は、九十九電機
 パソコンのパーツを扱うお店の中でも、秋葉原で一二を争う品揃えのお店です。
 元々物自体がかなりマニアックなので、こちらでもないかと思っていたのですが…。

 発見できました!
 もちろん、即時に購入したのは、言うまでもありません。

Ca340679

 この外箱のそっけなさが、逆に「本物」という感じがして、個人的にはお気に入り。
 使い心地は、家に帰ってから、ゆっくり試そうと思います。

 そして、ホテルでチェックイン。
 ニューオータニイン東京という、大橋にあるホテルです。

Ca340678

 見た目はきれいで広い部屋に見えますが、実際はかなり老朽化が進んでいるかも…。
 什器もところどころ、塗装がはげている部分がありましたし。
 これで一泊一万円は、少し高すぎると感じてしまいました。
 テーブルについているコンセントも、ノートパソコンの電源として利用するには、あまりにも不安定なつくりでしたし…。
 個人的には、ちょっとがっかりです。

 そしてネットに接続し、コメントに返信しようとしたところ…なぜか、コメントが入らないという事態が発生!
 結局、無理やり携帯電話からコメントすることに…。
 本当に、設備のほうは悪いようです。

 景気をつけるために、夕食は少し豪華なメニューにしました。
 フカヒレ丼を中心とした、中華のコースです。

Ca340680

 まずは前菜。
 魚は、おそらくお酢につけたものと思われます。
 豆腐に何か乗せたものと、きゅうりと牛タン?の組み合わせ。
 なかなかおいしかったです。

Ca340681Ca340682

 スープには、ヤングコーンが入っていました。
 炒め物には、ゆりねが入っていて、その歯ごたえがアクセントに。
 どちらも、なかなか。

Ca340683

 そしてメインの、フカヒレ丼です!
 フカヒレ、細い部分だけではなく、結構太いところまで入っていて、いろいろな歯ごたえを味わうことができました。
 機嫌、すっかり回復したかも。
 単純な人間です(笑)。

Ca340684

 デザートは、お決まりの杏仁豆腐。
 これも結構おいしく、満足できました。

 ただ、会計のときに、サービス料として、料金の10%を取られたのには、納得がいきませんが…(苦笑)。
 それならば、あらかじめ明記しておくべきだと思います。
 駅に入っているお店でも、こんなことってあるのですね…。

 それから少しお菓子を買いだめして、ホテルでくつろぐことにしました。
 今日は、メインとなる同人ゲームの日なので、気合を入れて回る必要がありますからね。
 英気を養っておかないと。

« あんず飴、見つけた! | トップページ | 東京旅行 二日目 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 東京旅行 初日:

« あんず飴、見つけた! | トップページ | 東京旅行 二日目 »

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ