« 東京旅行 三日目(後半) | トップページ | ジャンポールエヴァンのマカロン »

2007年8月21日 (火)

東京旅行 四日目&最終日

 四日目は、再びビックサイトへ突撃です。
 二日目と同じ轍を踏まないよう、この日は朝食をあらかじめ用意しておいて、部屋で食べた後、さっさと出ることにしました。
 ホテルの食事は、早くても朝7時からなので、ここだけでも大きな時間のロスになってしまいますからね。

 それが功を奏したのか、それなりに前の方のポジションにつくことができました。
 待ち時間が長いので、どうやって時間をつぶすか…と考えたのですが、携帯に音楽を色々入れていたのを思い出し、それらを聞いているうちに、10時を迎えてしまいました。
 音楽というのは、時間をつぶすのには、かなり有効な手段なのだな…と実感。

 この日の一番のお目当ては、猫禁猟区というサークルの本。
 かなりの大手なのですが、ここまで大手になる前からずっと応援し続けてきたサークルです。
 そこで目にしたのは…二日目ほどではないものの、かなり長蛇の列。
 悪夢が、フラッシュバックします…。

 なかなか列が進まないことも相まって、売切れてしまうのではないかと、心臓が跳ね上がるほど不安な心境で待ち続けました。
 ほとんど、パニック発作を起こしかけていた状況です。
 何とか購入できて、ほっと一安心。
 (実際、私のついたころには、まだまだ部数に余裕がある状態だったので、杞憂でした)

 それから、次々と目的のサークルに突撃。
 結果、ほとんどのサークルで、目的の本又は同人ゲームを手に入れることができるという、喜ばしい結果になりました。
 もっとも、その分財布が軽くなったのは、言うまでもないことですけれどね(笑)。
 この日だけで、1万を軽く越える金額が動いたと思います…。

 意気揚々とホテルに戻ったのですが、ちょっと時間が早すぎて、このままホテルでじっとしているのは、少しもったいないという感じでした。
 そこで、以前から行ってみたかったチョコレートのお店、ジャンポールエヴァンに行って、マカロンを購入してみることに。
 恐らくもっと近いお店はあったのでしょうが、一番分かりやすい場所にある、新宿店を選びました。
 新宿までは、一本の電車でいけるため、かなり楽ですし。
 やっぱり、このホテルの立地条件は、最高レベルだと思います…。

 少し迷ったものの、お店にたどり着き、購入。
 写真については、後日アップすると思います。
 あまり日持ちがしないようなので、早めに食べないといけないと思いますし(笑)。

 そして、ホテルに帰り、荷造りをして、四日目は終了しました。

 最終日は、特にトラブルも無く、すんなりと終わったので、割愛します。

 ちなみに、ホテルの宅配サービスを使うと、手数料がかかるとのことだったため、近くのコンビニで、ゆうパックを利用することにしました。
 このゆうパック、使用済みの伝票を持っていくと、次のときに50円分割引になるというサービスを行っているので、使えば使うほどお得な感じになります。
 もっとも、他の会社と料金を比較したわけではないので、確実に得をしているとは限りませんけれどね。

 長かった東京旅行も、終わってしまいました。
 今日から、また仕事です…。
 気を引き締めて、頑張らないと。

« 東京旅行 三日目(後半) | トップページ | ジャンポールエヴァンのマカロン »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 東京旅行 四日目&最終日:

« 東京旅行 三日目(後半) | トップページ | ジャンポールエヴァンのマカロン »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ