« クロンボのジャンボパフェ | トップページ | 動作不良…。 »

2007年7月 2日 (月)

静岡散策

 昨日は、県立美術館に行くついでに、静岡にまで足を延ばしました。
 県立美術館では、現在ヴェネチアの絵画がやっていたので、それを見る為に。
 元々、写実的な絵画の方が好きな私にとっては、十分魅力的な絵が次々とあって、堪能できました。
 もっとも、ちょっと宗教画に偏っていた上、展示されている絵の数がちょっと少なめだったのは不満でしたが…。

 ついでに、草薙のZOA(旧OAナガシマ)にも足を延ばし、パーツを散策。
 こちらの方が、下手をすると美術鑑賞の時間よりも、長時間だったりして…(笑)。
 IDEのパーツを、シリアルATAに変換するという、ちょっとマニアックなパーツをチョイス。
 なかなか品揃えがよく、満足できました。
 富士店より充実していて、正直うらやましい…。

 そして、静岡へ。
 お昼には、マクドナルドメガテリヤキ、ぜひ食べてみたかったので、選んでみました。
 私の携帯は、PCのサイトを表示する機能が付いているので、クーポン券のページを表示し、580円に割引してもらうのも忘れません。
 こういうところだけは、しっかりしているのかも(笑)。

Ca340579

 なにやら、メガテリヤキ、箱のようなものに入っているようです。
 そうしないと、崩れてしまうということなのでしょうか。
 大きさに、期待が膨らみます。

Ca340580

 ちなみに、比較対象で、ポテトと並べた図。
 どうやら、メガテリヤキは、メガマックとは違い、ビックマックサイズの照り焼きバーガーというコンセプトの模様。
 それでも、十分ボリュームはあると思いますけれどね。

Ca340581

 ちょっと斜めからのアングルで、実物を撮影。
 チーズまで入っているとは、思いませんでした。
 結構美味しそう。

 意外にも、マックの照り焼きバーガー、個人的にあまり嫌いな味ではないので、これはヒットしました。
 チーズも加わって、味にアクセントがでており、意外といい感触。
 カロリーは…気にしないことにします(笑)。
 (昨日今日と、高カロリー連続…大丈夫なのでしょうか?)

 そして、静岡の町を散策し(スターバックスで、コーヒーを飲んで気合を入れてから)、ゲームや本などをゲット。
 最後に、キルフェボンでお土産のケーキ…と思ったのですが、一番お気に入りの、チーズのムースが、今日はありませんでした。
 ガトーショコラも捨てがたいのですが、今回はあきらめることに。

 代わりに、松坂屋にて、御座候の大判焼きと、ダージリンのファーストフラッシュを購入。
 産地限定で、少し高いのですが、甘い香りがするそうなので、今から楽しみです。

 ちなみに、地下街に、期間限定で、こんなものができていました。

Ca340582

 無料の休憩場で、アイスコーヒーなどの飲み物まで用意されていました。
 これは、正直ありがたかったです。
 かなり歩いていたので、くたくたでしたし。

 体は疲れたものの、気分はリフレッシュ。
 これで今日から、張り切って仕事に挑もうと思います。

« クロンボのジャンボパフェ | トップページ | 動作不良…。 »

料理関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 静岡散策:

« クロンボのジャンボパフェ | トップページ | 動作不良…。 »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ