« 完熟マンゴー | トップページ | スペシャルなパウンドケーキ »

2007年6月18日 (月)

超・巨大パフェ

 昨日は、ぶらり定期旅行の旅(要するに、定期の区間内で、あちこちのお店を巡るというもの)に出かけました。

 まずは、三島のピーシーデポに行き、パソコン関連のグッツを堪能。
 今回は、特別にほしいものがあったわけではないので、ウインドウショッピング状態(笑)。
 それでも、そのお店の「品揃え」や、「価格帯」などが分かるので、決して馬鹿にできません。
 ストレージ系(メモリーカードや、USBメモリ)は、少々高めかな…。
 ただ、在庫の多さ、種類の豊富さは魅力的なので、次にマシンを作ったり、強化する際には、一度行ってみる価値があるお店だと思いました。

 次に、沼津のBiViに行き、腹ごしらえ。
 今回の目的は、CatsーCafeの、ジャンボパフェ。
 以前、1,200円のパフェ、「チャレンジ」は楽勝でクリアしてしまったので、今回はその上になる、「ネバーギブアップ」に挑戦。
 約2,000円の巨大パフェ、いざ勝負!

Ca340531

 ちなみに、比較参考のために、こちらが「チャレンジ」の写真です。
 結構ボリュームがありそうなのですが、空腹時の私にとっては、朝飯前(笑)。
 そして、待つことしばし…ついに、「ネバーギブアップ」が、その姿を現しました!

Ca340533

 この「ド迫力」!
 まさに、ビールの大ジョッキ、へたをするとピッチャーに、パフェがなみなみと入っているという、洒落にならない一品です。
 比較検討のために、横にコップを置くと、更によく分かると思ったため、早速撮影。

Ca340534

 お店の説明に、「3~4人分ですが、お一人様でも大歓迎?」となっていましたが、これを一人で食べるというのは、相当すさまじいことだと思います。
 いえ、これから自分がやることなんですけれどね(苦笑)。

 コーヒーが、どうやらおかわり自由だったらしいので、ホットコーヒーで舌を温めながら、ひたすら口に運ぶこと、30分。
 完食してしまいました~!

 ただ、間抜けなことに、その完食した後の写真だけは、撮り忘れてしまいました…。
 あまりの量で、少し気持ち悪くなっていたこともあるので、ご容赦ください。

 ちなみに、このお店には、更にとんでもない一品が用意されております。

Ca340530

 まさに、アンビリーバブルな一品…。
 「バケツ」の中に、パフェを叩き込んだというこれは、さすがに一人で食べるには多すぎ。
 家族全員でかかって、辛うじて勝てるかも?

 その後、片浜にて、西友楽市をぶらり。
 ここには、おもちゃの専門店があり、そこで少し時間をつぶしてから、家に帰りました。
 ちなみに、そこでもウインドウショッピング(笑)。
 お昼は豪華だったものの、あまりお金を使わない旅行で済んだようです。

« 完熟マンゴー | トップページ | スペシャルなパウンドケーキ »

お菓子関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 超・巨大パフェ:

« 完熟マンゴー | トップページ | スペシャルなパウンドケーキ »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ