静岡パルコ見物
昨日は、静岡市に行ってきました。
日程からすると、サンバカーニバルを見に行ったと思われそうですが、そちらには全く興味がなく、むしろ西武デパート跡に出来た、「パルコ」の様子を見るのが目的。
何度かこのブログで紹介している、ショコラティエ・テオも入っているようですしね。
まずは、イベントの影響で混むのが分かっていたため、早めに腹ごしらえ。
レストランフロアは、すでに人でごった返していましたが、その中では比較的列が短そうな、「バケット」というお店を選びました。
これが、ほんの少しだけ失敗だったかも?
(もっとも、最終的には満足できましたが…)
とにかく、店員の応対が、鈍いという印象を受けました。
注文をあらかじめとっておいたにもかかわらず、全然中に人が入っていかないのに、ひたすらイライラ…。
後で理由は判明したため、ある程度は納得できましたが、それでもこれは失敗だと思います。
中でパンを選んでいる人+空きがまだ沢山ある席を尻目に、外で待たされるというのは、精神衛生上非常によくありません。
中に入り、テーブルに案内されると、すぐにメインディッシュが運ばれてきました。
どうやら、「先に料理を作ったうえで、準備が整ってから案内する」というシステムをとっているようです。
ただ、「パンのお代わり自由」というスタイルなのですから、先にパンをとらせたうえで、それからメインディッシュの方が、満足度は高いと思うのですが…。
私が選んだ、ビーフシチューです。
ちょっと分けた(母はサラダを注文し、二人で分け合いました)後なので、見苦しい点はご勘弁を。
これに、更に肉が二つくらい入っております。
味は、実に美味しい!
肉が、恐らくすねだと思うのですが、煮崩れる寸前くらいまで火を通してあり、非常に柔らかいです。
ドミグラスソースとの絡みもよく、パンに浸して食べると、更に美味しい。
不機嫌から、一気に機嫌がよくなってしまいました(笑)。
パンはお代わり自由ということなので、思いっきり取ってきてしまいました(笑)。
もっとも、この程度の盛り方なら、まだ「かわいい方」かも。
皿一杯に、今にも崩れそうなくらいもってきた人もいましたし。
また、焼きたてのパンを、パンを置いてあるコーナーに持っていく前に、お店の中を巡回して、欲しい人は、席にいながらにして手に入れることが出来るというのも、なかなかよかったです。
焼きたてのパンは、やっぱりコーナーにおいてあるパンよりも、更に美味しいですしね。
ちなみに、写真の左側中央あたりにある、長方形っぽいパンがお気に入り。
バジル&ペッパーのパンで、オリーブオイルを上に塗って焼き上げたもののようです。
このパンだけで、3つも食べてしまいました。
それから、上の「ロフト」(雑貨屋なのですが、物が非常に豊富で、一日ではとても見きれません…)を覗いたりしながら、他にもいくつか買い物を済ませ、下の階に。
本当は、「モチクリーム」という、お餅でいろんな餡をくるんだものを買おうと思ったのですが、すでに長蛇の列。
あきらめて、いつものショコラティエ・テオで、マカロンを買ってきました。
そして、同じく地下にある、シェ・リュイでパンを購入したのですが…その中に、少し怖いパンがありました。
写真だとまだ普通のパンに見えるのですが、ちょうど中から血があふれ出ているような見た目に、思わずぞっと…。
一度そう思ってしまうと、それ以外には見えません(苦笑)。
トマトの部分が切れ目から少しはみ出しているところが、一層そういう感じを与えてしまいます。
このパンは、さすがに購入できませんでした。
他にも、シューハウス エクレールに行って、クッキーシューを買ったりして、お土産も万全。
結構実りある遠征だったのですが、とにかく人ごみには参ってしまい、家にたどり着いてすぐに、バタンキュー。
少し日をずらした方が、賢明だったかも(苦笑)。
« 大変な、Core2Duo移行 | トップページ | 豪華なご褒美 »
「旅行・地域」カテゴリの記事
- 東京旅行 2018年1月 お土産(2018.01.20)
- 東京旅行 2018年1月 三日目(2018.01.15)
- 東京旅行 2018年1月 二日目(2018.01.14)
- 東京旅行 2018年1月 一日目(2018.01.13)
- デトックス(2018.01.02)
コメント