« 花粉対策? | トップページ | 化け物登場 »

2007年1月12日 (金)

不買運動

 不二家で、消費期限切れの牛乳を商品に使っていたとのこと…。
 しかも、それを捨てると怒られるため、仕方なく使っていたとあっては、開いた口がふさがりません。
 そもそも、そういうものを使っている時点で、「菓子」の消費期限も必然的に短くなると思いますし、たまたま被害が発生しなかったからといって、許せる事件ではないと思います。

 なにやら、企業の入り口には、「地球にやさしい企業」と書いてありましたが、それは期限が切れた食材も無駄にしない…ということでしょうか。
 衛生面できちんとしていないのでは、本末転倒だと思うのですが。

 最近、企業の不祥事がかなり多く、また悪質なものも多いと思います。

 とりあえず、不二家の商品は、今後一切買わないことになると思います。
 企業というのは、本来「儲かればいい」というものなので、自主規制などがあまり求められないものなのではないかと思います。
 最近の「規制緩和」、消費者にとってはむしろマイナスになる可能性のほうが高いのかもしれません。 

 とりあえず、不二家の商品は、今後一切買わないことになると思います。
 ちなみに、私の場合、一度「この企業のものは買わない」となると、かなりすごいですよ。
 何しろ、いまだに「雪印(メグミルク含む)」や、「ミスタードーナツ」(広告は載せましたが、実際には鉄粉入り肉まん以降、一度も買っていません)のことを覚えているくらいですから。

« 花粉対策? | トップページ | 化け物登場 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花粉対策? | トップページ | 化け物登場 »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ