« 紅茶へのこだわり その6 チャイ | トップページ | 得?それとも損? »

2006年8月 2日 (水)

どたばた出張

 昨日、出張から帰ってきました!
 ちょっと「疲れまくって」いたため、巡回が出来ずに、自分のblogへのコメントだけで済ませてしまい、申し訳ありませんでした。
 「慣れない肉体労働」で、筋肉は痛いですし、腕は真っ赤に日焼けして、ひりひりしていますし、かなり散々です。
 夏の炎天下は、私には厳しいようで…。

 心配していた「忘れ物」は無かったため、かなり油断していました。
 一昨日(出張一日目)、朝起きて、朝食を取りにいこうとしたときに、「朝食券」がなくなっていることに気づいて、焦りました。

 前払いで「チケット」を買っているので、無くしてしまってはもったいないです(笑)。
 あわてて「部屋の隅々まで」探して、ようやく「ベットの中」に入っているのを発見…どうして?
 よっぽど「寝相」が悪かったのでしょうか?

 あわてて朝食を取り、出張先へ。
 今回、「夏の炎天下での荷物もち」という、普段パソコンに向かっている私には「ハード」な仕事。
 しかも、「全員のお茶」を持つことになったため、普通の荷物(バケツに、3キロくらいのさまざまな道具が入っております)に加えて、500(ペットボトル)×6(人数)=3キロの追加重量が加算。
 正直、重かったです。

 おまけに、途中からおなかの具合が悪くなり、相当きつい思いをしました。
 その上、「残業」させられてしまい、ホテルに着いたのが夜7時15分。

 あわててコメントへの返信を書いて(もっとも、それは反映されなかったようなので、骨折り損になってしまいました…)、7時50分くらいに、ようやく夕食にありつけました。
 そんな遅い時間だと、「美味しいところ」などのぞむべくもなく、デパートの食堂で我慢。
 ホテルに帰ってバタンキュー。

 その夜、疲れすぎたのか、何度も目が覚めてしまいました。
 最後に記憶しているのが、5時15分くらい。
 もうちょっとだけ寝れる(6時15分に目覚ましをセットしてあるので)…と思い、再び意識を失いました。

 そして、(昨日)目が覚めてびっくり!

 なんと、「7時15分」だったのです!
 目覚まし、無意識に止めておりました。

 集合時間に間に合うためには、「7時44分」のバスに乗らなくてはなりません。
 しかも、昨日が「チェックアウト」の日なので、部屋を片付けて、仕事着に着替えてからチェックアウトしないとならない(忘れ物が多い私にとって、チェックアウトはかなりの時間がかかります…)となると、朝食を食堂で優雅にとっている時間、全くありません。
 ぎゃお~!

 部屋の中のものを無理やりかばんに詰め込み、着替えをして、時計を見ると「7時35分」。
 もはや一刻の猶予も無く、トイレ、朝食はあきらめ(厳密には、朝食は「コンビニ」で調達して、バスの中でとりました)、何とかチェックアウトを済ませて出張先に向かいました。

 天気予報では、昨日は「曇りのち雨」で、降水確率は30%。
 一応、雨具の用意もしたのですが…。

 憎たらしいくらいに、「晴れ」。
 半そでのシャツを着ていた私は、腕が真っ赤になってしまいました。

 更に、今日の出張先は「藪の中」なので、蚊が飛び回っていたこと…。
 ついでに「蜂」まで現れたりして、ひどい目にあいました(進路をふさがれ、大回りするはめに…刺されるのはいやなので)。
 「にょろ助」が出なかったのだけが、不幸中の幸いです。

 結局少し残業して、家に着いたのは7時30分。
 本当に疲れました。
 今日は報告があるので休めませんが、明日は絶対に休みを取ってやる~!

 これだけ苦労したのに、「1キロ」しか体重が減らなかったのが、個人的に一番納得がいかなかったり…(笑)。

« 紅茶へのこだわり その6 チャイ | トップページ | 得?それとも損? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: どたばた出張:

« 紅茶へのこだわり その6 チャイ | トップページ | 得?それとも損? »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ