« 東京旅行 一日目(後半) | トップページ | 東京旅行 三日目 »

2006年8月17日 (木)

東京旅行 二日目

 二日目は、いよいよ最大目的の、「コミケット」です。
 とはいえ、体力を温存することもあって、ホテルで7時からの朝食を食べ、くつろいでから出発。
 とはいえ、多少「早すぎた」ようで、電車の中は前日のラッシュと大差ない有様…。

Ca340011  駅から、延々10分以上歩いて、ようやく最後尾。
 列の先頭は、折れ曲がった先の、はるかはるかかなた…。
 ここからが、「待ち」の時間です。

Ca340012_4  9時半くらいに、移動があり、その後もう一度移動を経て、ついに「列自体が、会場に入る形での移動を行ったとき」の写真。

 10時開幕ですが、このくらい後ろの方だと、入れるようになるのは大体10時20分以降となります…。
 写真では見えにくいのですが、ビルのミラー状になっている部分に、更に延々と続く列が写っていて、これが「全員」会場に入るのです…。

Ca340014_1  会場前にて。
 いかに、「人で埋め尽くされているか」が、分かると思います。
 これから、死闘が始まります…。

 今回の「一番目当てのもの」は、「めもらるクーク」という同人小説。
 「この青空に約束を―」等のシナリオライター、丸戸史明氏と、「プリンセスういっちぃず」等のイラストのかんなぎれい氏のタッグとあれば、欲しくなるのも当然というものです。
 まず真っ先に向かい、これをゲット。
 出だしは上々です。

 次に欲しかったのが、「上海アリス幻楽団」の、音楽CD、「大空魔術」。
 このCDに入っている曲の、「ネクロファンタジア」は、今までにプレイしたゲーム(千作以上!)全ての戦闘系音楽の中でも、5本の指に入るくらいの、大のお気に入り。
 ちょっと時間がかかってしまったので、入手不能かな…と思っていたのですが、わりとすんなりゲット。
 音楽だと、さすがに「ゲーム」ほどには、人が集まらなかったようで、何よりです。

 ほかにも、目的とするものはしっかりゲットし、コスプレ広場、企業スペース(こちらでも一つ欲しかったのですが、売り切れていました…時間も遅かったので、当然です)を冷やかしてから、ホテルにいったん帰宅。
 (とはいえ、そこでちょっとした問題が起きたのですが…詳しくは最後で)

 その後、時間をつぶすこともあり、更に秋葉原で買い物(前日は十分巡れなかったので)をしようとしたのですが…秋葉原を埋め尽くす、人、人、人!
 特にお店の中は、まさに「立錐の余地なし」という有様に、やむを得ず近場で「あらかじめ目をつけていた」物のみを購入して帰還。
 「ディア ピアニッシモ」という、フィギュア型のUSBメモリーの中にゲームが内蔵されているという、変り種です。
 USBメモリーの容量が少なめなので、ゲームとしては小粒だと思われましたが、「技術への投資」という意味もこめて購入。
 (この代金が、結構後々響きました…)

 この日は、「切符を落としかけた」とか、「コミケからホテルに戻るのが早すぎて、部屋が掃除中&大浴場が閉鎖されていて、汗を流せなかったし、着替えるのも手早く行う必要があった」といった程度で、たいしたトラブルは発生しませんでした。
 (この程度では、もはや「たいしたことではない」となっています…(笑))

 最後の三日目に続く。

« 東京旅行 一日目(後半) | トップページ | 東京旅行 三日目 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 東京旅行 二日目:

« 東京旅行 一日目(後半) | トップページ | 東京旅行 三日目 »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ